読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がる先の杖

サラリーマンの傍、自力で食っていけるよう奮闘し、己を磨く日々を綴ります。旅をしながら働き、生計を立てられるようになるのがささやかな夢!

【1日500円】松戸駅前から徒歩10分の最安値駐車場について

スポンサーリンク

松戸の1日最安値駐車場

松戸駅前から徒歩10分の最安値駐車場について

松戸駅前で駐車場を探していた時に偶然見つけました。駅から徒歩10分以内、1日以上の駐車、といった条件で考えると最安値になるかと思いますので、情報を共有します。

サイトはこちら www.space24.co.jp

場所について

所在地を示す地図です

GoogleMapより距離を調べてみました

松戸駅からのルート

距離が約750m、時間にして約9分ほどかかる見込みです。途中に信号が何点かありますので、信号待ちを考えると、10分~15分以内の距離といえるでしょう。

周辺の様子

江戸川の土手が近くにあります。また、駅側に少し歩くと、ローソン、セブンイレブンといったコンビニもありました。

駐車場を発見するきっかけとなった看板です

松戸駅前の最安値

駅に近づくと、価格がどんどん高くなります。最短距離になると、1日2,000円ほどのところも沢山ありました。

そんな中、500円というのは相当安値です! 距離も決して遠くはありませんので、長時間使いたいのであれば、利用価値は高いと思います。

周辺の様子です

駐車場周辺の様子1


駐車場周辺の様子2


駐車場周辺の様子3

住宅街となっているので、比較的静かな環境です。今回、あえて車中泊をしてみましたが、全く騒音もなく快適に過ごせました! ちょっと車で休みたいというシーンにも活用できます。

駐車場の使い方

事前支払いのチケット制になっています。これは、お金を事前に支払い、受け取ったチケットを車のフロントガラスに貼り付けて表示しておくという仕組み。

なので、ちょっと外出したいという時も、問題なく車庫から移動ができるメリットがあります。

しかし、その間に他の車が駐車して満車となった場合は、再び停めることができないリスクも考えられますが…(人気が高く、私が停めた時も殆ど埋まっていました)

発券機の画像です

発券機の画像

液晶パネルからスタートボタンを押します

スタートボタンを押す

液晶パネルの↑↓ボタンでカーソルを動かせます

選択画面のカーソル移動

お支払い方法を選択します。今回はICカード払いを選びました。

お支払い方法の選択

最後に駐車日数を選んで、金額を支払います

駐車日数の選択

連続で6日間もの駐車にまで対応しているので、長期利用したい場合は大変便利です。

車のナンバーをみるに、遠方から来てる方も多くいらっしゃいました。松戸駅前に駐車したいけど、高いのは嫌… という方、オススメですので、ぜひ確認してみて下さい!

また、駐車にとても便利なakippaというアプリがあるのをご存知でしょうか?

事前に駐車場を使いたい期間、予約をしておけるというスグレモノですので、こちらも合わせて使ってみて下さい!

記事も書いてみました www.ktg6.com