読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がる先の杖

サラリーマンの傍、自力で食っていけるよう奮闘し、己を磨く日々を綴ります。 スノボの大会出場を目指し、オフトレに精を出してます!

これが継続だ!!! 1日1時間のチカラ ~スノボオフトレ編~ ⭐︎初日、2日目⭐︎

スポンサーリンク

32歳の窓際サラリーマンが何を思ったのか、何かを継続し、その向上効果を自ら証明してみる

というシリーズを始めますw

 

 

やりたい事が多すぎて、色々な事に手を出しすぎてしまうが故、

選択と集中が苦手な私ですが、

「一ヶ月,毎日,1時間」をテーマに、チャレンジしたかった事に

トライしてみます。

※必ず毎日は非常に厳しいので、今回は緩めに20/30(日)ほどを目標とします。

が、できる限り毎日やるつもりです!

 

今回はスノボオフトレ

最後にやったのは6月中旬でした。こちらがその動画です。

 親の看病などでコンスタントに練習できませんでしたが。。

それでもスノボイントラなどを経験し、そこで練習もそれなりにできたので、

オフシーズンながら感覚は残っていて良かったです。

 

その後、ジーズアカデミーでプログラミングに漬けになり、

スノボ何それ?今夏だよ? ってなってから5ヶ月が経過...

 

そして、記念すべき初日の11月1日

いや〜4ヶ月のブランクで、教わった事がすっかり無に帰っていましたね...

動画は、ヒールに乗っかりすぎて着地で尻餅つく失敗例です。

それ以前に、アプローチでよくこけること、こけること。。

 

正直、初日は1ヶ月パス券買った事を激しく後悔していました...

まさかここまでできなくなるとは... スピードが出て怖くて仕方ない

チョッカリが上手くできずに2,3回アプローチで転けましたw

 

明らかに劣化している... 正直、向いてないなと。

向いてない事に、むざむざお金と時間を使う余裕はありません。。

それでも、3万近く投資した手前、やるしかないという強制力があります!

いい感じです!!

 

次の日も短時間コソ練だ〜。といきたい所でしたが、2日目にしてSTOP。。

前日の11/2は残業が確定しており、無理だろうな〜と前々から分かってはいました。

結果、やはり時間的に厳しかったので断念。

(最終セッションは、他に客がいないと早めに締まるようなので注意しないと...)

 

こちらが、その2日目の11/3の様子です。

オーリーをかけたが、目線がアプローチをみていた(下向き)のがNGです。

オーリーをかけるタイミングが少し早いようで、後ろ足が抜ける瞬間に蹴り上げる

のがベストとの事。難しい...

 

こちらが、下をみないように目線を上へ向ける意識をもって取り組んだ結果です。

目線自体は改善されていますが、オーリーができていない。というか、

ひとつの事を意識したら、他の事は飛びます。

これはあらゆるスポーツにいえる事です。なかなかに厳しい...

 

自分が慣れてきたのもありますが、はっきりいって

夜間よりはるかに飛びやすかったです。

  • 視界が良い
  • スピードが出過ぎない

という事もあり、この日は一度も転倒せずに済みました。

(イントラやってた者とは思えない情けない発言ですね...)

 

嬉しかったのは、確実に向上効果がみえたこと。

そりゃあ、5ヶ月のブランクが空いた初日と比べたら、はるかにマシに

なっているのは当然。

 

なのですが、何というか、自分の中に感覚がしっかり残っているのですね。

スノボの練習は間空くのが当たり前だったので、連日の練習による感覚の積み重ね

を大事にしていきたい次第です!

 

てなワケで、毎日でも「1時間」なら無理なくできるはず。

「1時間」でも日々続ければ、かなりの成果があるはず。

という、【毎日1時間のチカラ】を立証

してみましょう!

 

もちろん、働きながら。

プログラミングの勉強やUnityの製作、ブログ作成、読書

筋トレなどなど、他の事もちゃんとやりつつです。

 

週末はもっぱら、コワーキングスペースなどで篭るつもりですが、

出かける前や、帰ってきてからスノボオフトレです。

 

周りが結婚やら出産やらで落ち着く中、右向け左で突っ走る32歳の生き様、

綴っていきますよ〜。

 

【練習記録】

日時 時間帯    合計時間 本数   

11/1 21:00~22:30  1.5H   20本

11/3 9:20~11:00    1.5H   25本

合計:3時間 45本