柏のひとりカラオケ店 LOHASに行ってきた

カラオケLOHASに行ってきた

柏を散策中、何気なく通りにあるカラオケ店をみると、

ひとりカラオケ という文字が目に入ってしまった!!

f:id:ktg6:20160410171356j:plain

いつもはまねき猫を活用しているのですが、

これは一回体験してみたい! と思い突撃してみました。

カラオケ LOHASの体験レポート、どうぞご覧下さい!

お店の特徴

2Fは普通のカラオケ屋さんですが、

3Fは完全にひとりカラオケ専用のフロアになっているようです。

僕は315号室を使う事になりました。

315号室前

f:id:ktg6:20160410171257j:plain

廊下の様子

f:id:ktg6:20160410171345j:plain

椅子があるので、あえて連れと別々でヒトカラに励む人たちが

いるんでしょう。それはそれでいいですね♪

部屋の中

f:id:ktg6:20160410171311j:plain

狭い個室となっていました。

物置カゴとコンセント。

カラオケボックスの物置カゴ

部屋の椅子です。

カラオケボックスの椅子

 

普通のカラオケと違い、ヘッドフォンからミュージックや歌声の音声を聞くスタイルです。

壁が薄くなっていたので、そうしないと音漏れが激しいと思われます。

工夫次第で、普通の部屋でもカラオケが楽しめるんだ〜と感激しました。

自宅で環境整えてみたい…

インターホンなど

f:id:ktg6:20160410171320j:plain

取り立てて変化はありません。あるとすれば、終了10分前のコール時。

なんと部屋中に突如ライトが発生!?

コールをとるよう促されている感じがしました。

機種はダム

f:id:ktg6:20160410171331j:plain

プレミアムダムだったと思います。

細かい機種名まで調べるのを忘れていました…

まぁ、ダム党な私からすれば、マイナー曲を歌わない場合これで十分です。

1時間使ってみた感想

  • ヘッドフォンでは些細な物音まで拾っていた
  • 隣の部屋の歌声や、DAMチャンネルまでガッツリ聞こえてしまう
  • マイクなしで歌っていると俺カッケー笑って気になってテンションあがる
  • ヘッドフォン越しの歌声は録音で聞く声と近くて客観的
  • マイクが2種類(スタンド型とレコーディング型)ある
  • それぞれ音の拾い方、聞こえ方が異なる
  • 採点機能は特に問題なく感じた(精密採点を活用)
  • 機材の使い方がよく分からなかった(説明書的なものがダム用しかない
  • ヘッドフォンで髪の毛が潰れる…

iPhoneで空間録音ができない

いつも、確認の為に空間録音をして、1回は歌ってみた声を聞いているのですが、それができず残念でした。。

調べてないのですが、LINE録音は全く問題ないかと思うので、また今度試してみます。

口コミの紹介

こちらの内容をまとめます。

カラオケ ロハス LOHAS 柏駅東口店(カラオケ・パーティ)の口コミ | ホットペッパーグルメ

 ヒトカラ目的で利用しました。
機種はDAMのみです。
3階フロアのお部屋がヒトカラ専用になっており
お部屋に普通のマイクと壁掛けマイクの二種類が設置
されています。ヘッドホンで音を聞きながら
歌う形です。
広さは充分で、壁や床、お手洗いは清掃が行き届いていると
思います。
カラオケの画面は綺麗ですし音質も聞き取りやすくてよかったです。
防音は普通のカラオケよりも筒抜で、フロアに流れている
BGMとともに他の部屋の歌声が自分のマイクで拾われていました。
(ヘッドホンをしているので気にしないと言えば気にしなければ
良いと思いますが)
また、お部屋は換気扇のみで空調はないので自分で体温調節
できる格好で行くのをおすすめします。
ヘッドホン自体はお部屋に備え付けになっており
一応不織布の使い捨てカバーはついていますが大分毛羽立って
いるので毎回付け替えはしていないようです。
ドリンクバーは、二階の受付カウンターの奥にありました。

他にヒトカラ専用のお店は近所にないので、遠慮なく行けるのは
ありがたいです。

平日の午後に行ってきました。二階が普通のカラオケボックスになっていて3階がお一人様用の個室になっています。初めに二階で受付をすませ3階まで階段で登ります。
オープンから18時までは30分200円でドリンクバー付きです。ドリンクバーが2階にしかなかったので受付を済ませて3階へ上がる前に最初のドリンクを持って行った方が効率がいいと思います。

個室は2畳ほどでヘッドホンをつけて通常のカラオケのように曲を選べばお一人様カラオケスタート。備え付けのスタンドマイクが本当にレコーディングのようで気持ちが高まりました!
通常のカラオケと違ってヘッドホンからのみ聞こえてくる自分の歌声に最初はチョット違和感がありましたが、慣れてしまえばいつものカラオケより歌いやすいし聴きやすかったです。

本当に自分の好きな曲だけを好きなだけ歌えて楽しすぎて時間を忘れてしまいました!平日だったせいもあるのか待たずに入れ思う存分ストレス発散出来て良かったです。欲を言えば3階にもドリンクバーを作って欲しいかな。

3時間利用してクーポン使って20%引きになったので十分お安かったです。是非また利用したいです!

クーポンも用意されているようです。

カラオケ ロハス LOHAS 柏駅東口店(カラオケ・パーティ)の地図 | ホットペッパーグルメ

f:id:ktg6:20160410174514p:plain

確認してみないと分からないですが、印刷したものを渡さないと割引にならないかもしれません。

(このご時世、スマホではいっ… でいいと思いますが)

僕自身、今までのヒトカラは人が少ない朝の時間帯でしかできませんでした。

〜追記〜

2018年2月11日に久々出向いた所、PayPayに対応されていました!

PayPayのQRコード

こちらのコードを読み取って、支払ってみます。

PayPayの支払い完了画面

すっごく楽チンでした〜! ぜひお試し下さい!!

人目を気にせずに夕方〜夜も利用できるので、都内の帰り道など柏に

立ち寄った際、さくっと活用してみようと考えています。

以上、カラオケLOHASのレポートでした!


※良かったらこちらの記事も読んでみて下さい!

ヒトカラからノマドワークにまで使えるワンツーカラオケの解説記事です ↓

ワンツーカラオケの店舗ごとの記事です ↓

https://ktg6.com/entry/tag/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1/

ワンツーカラオケよりさらに快適な絆ルームについての記事です ↓

コスパ最強のカラオケまねきねこ 朝うたを解説した記事です ↓

https://ktg6.com/entry/2017/08/16/145042

快活クラブでシャワーを利用した時の記事です ↓

ヒトカラ専用店のワンカラに関する記事です ↓