
転がる先の杖

サラリーマンの傍、自力で食っていけるよう奮闘し、己を磨く日々を綴ります。 スノボの大会出場を目指し、オフトレに精を出してます!

森田鞄 馬革ボストンバッグ黒を購入!

スポンサーリンク

森田鞄 馬革ボストンバッグ黒を購入!

f:id:ktg6:20160301200923j:plain

 

鞄を求めて南千住まで行ってきました

 

というのも、MacBookPro13インチを鞄に入れ、その他小物も持参して

出かける場合、ひとつの鞄に収納し切れない...

 

だったら、それなりの大きさで用途を満たせ、かつカッコイイ鞄を

購入しようと思ったわけなんです。

 

 ポイント

  • MacBookを無理なく収納できる幅40cmは欲しい)
  • 電源タップ、本、その他小物(できれば衣類まで)も入れたい
  • 仕事使いも対応できそう
  • 当然、普段使いでビシバシ活躍できる
  • レザー製品
  • 品質高め
  • 肩がけできる
  • 比較的軽い
  • 予算5〜6万まではポンと出してもいい(それ以上は要検討)
  • 鞄メーカーを優先的に検討

 

万双、土屋鞄、HERZその他諸々、HPで確認したり、

ZOZOTOWNもみたり、新宿PARCOなども視察に行ったり、

日々考えては悩んでの繰り返し。

 

幅40cm という要望をつけた途端、中々希望にある製品が見つからない...

メッセンジャーバッグ、ボストンバッグを候補に、ネットサーフィンの日々。

 

自分のファッション好きには、試行錯誤と自分の中のお宝もの発掘が

楽しくて仕方がないという理由がある。普段早寝な私ですが、夜更かし、

休日の時間をふんだんに使って文字通り没頭していました(~~;)

 

そんな中、ヤフーだか、楽天だか、アマゾンだか忘れたけど。

広告から、ふと「森田鞄」の名前があがりリサーチ。

 

www.moritakaban.com

 

 

まず、目につくのが割とお手頃の価格。

ショルダーバッグが、¥20,000〜 と、手が出しやすい価格帯。

品質の評判は、ネット上では中々。現物確認したい願望に駆られる。

 

特に注目したのがコレ!!

以下、説明文

幅49×高さ30×マチ21cm 重量1.1kg

この大きさで1,100gと超軽量で幅広い世代に使え、

両サイドアオリが付き妥協のない逸品です。

3~4日の旅行、出張、ゴルフバックとしてもお使い頂けます。

 

幅が49cmあって、収納サイズは申し分なし。重量は1.1kg!!

とにかく軽い。これで定価¥43,200-

万双や土屋なら、6〜7万はするであろう。

これなら気兼ねなく買える!

 

ただ、問題点が発生...

実物の確認や、試着をしたくてショールームを訪れるつもりが、

土日祝日完全休業(´Д` )

 

だったら、有給入れた時、ついでに行ってこよう。

所用をこなし、TXつくば駅に車を置いて南千住へGO!

 

歩く事約10分

中学の友達が現在住んでる家にほどなく近かった為、

周辺は見覚えがあり、問題なく到着。

 

お店の外観

f:id:ktg6:20160206104705j:plain

 

早速試着

f:id:ktg6:20160206104820j:plain

 サイズが従来のバッグより大きめだが、見た目的には個人的にOK!!

というか、気に入った♪

 

マチは底板で調整できるので、細くしたい場合は底板を外せば

キュッとしたスタイルにできる。ビジネス使いには問題なくイケル。

 

接客もとても心地よく対応して頂けたので、その場で買ってしまおうかと

思ったくらいでした。接客大事〜 小売店には雀の涙ほどでも取り入れてほしい。。

 

購入はヤフオクにて。 約¥40,000-にて購入。新品ながら、定価より安価に調達。

 

カバンのみため1

f:id:ktg6:20160206111304j:plain

 

その2

f:id:ktg6:20160206111313j:plain

 

側面

f:id:ktg6:20160206111324j:plain

 

内装

f:id:ktg6:20160206111545j:plain

 

荷物を入れた状態

f:id:ktg6:20160206113900j:plain

 

手持ち 

f:id:ktg6:20160206114011j:plain

 

半日使った感想

  •  MacBook搭載は全く問題なかった
  • 手持ち、肩がけどちらもOK
  • 見た目もカッコよく気に入っている
  • シンプルで飽きがこないデザイン
  • その分、オシャレ度は普通
  • 油がちょっとついてしまった...(拭き取って事なきを得た)

これから長いこと大事に使っていきたいと思います。

他の製品もみてきましたが、どれもGOOD!

森田鞄はオススメです!

 

☆追記☆

Facebookの投稿で、たまにセール品情報が出ます。

チェックしておくと安く買えるかもしれません!