
転がる先の杖

サラリーマンの傍、自力で食っていけるよう奮闘し、己を磨く日々を綴ります。 スノボの大会出場を目指し、オフトレに精を出してます!

ジーズアカデミー落選...

スポンサーリンク

全然更新してませんでした。。

 

さてさて、独学で勉強を続けるには意志が弱い私。師匠のfacebook投稿を経て、 ジーズアカデミーというスクールの存在を知る!

一応プログラミング初心者歓迎と謳っているものの、かなりハイレベルな雰囲気が伝わってきます。

 

講座が土日のどちらかにあり、毎回課題が出る模様。授業が課題達成の為の勉強会という位置付けで、8~16時間ほど所要時間のかかる課題をこなす為のカリキュラム。メンバーは50名で起業志望者も。

 

働きながら課題をこなすのはきつそうですが、ついていければ確実に鍛えられている事間違いなし。早速説明会へGo!

 

 

あら!?

 

定刻どおりに現地入りしたが、誰もいない...看板が立ってるだけ。

 

どうやら説明会の講師が授業をしていたようで、少し遅れて到着。着席し、遅れて1名やってくるが、他にだれもくる気配なし。。

 

私ともう一人の方で、2名だけの説明会でした(><)他にも参加予定者は沢山いましたが、現れず... みんな場所分からなかったのかな... (んな訳ないと思いたい)

 

説明会ではいくつか有益な情報をいただき、選考会の説明。(Webエンジニアの需要がSIERを将来的に上回る...とかの説明など

 

どうやら、IQ型、アイデア型と分かれるらしい。

 

アイデアはあるんだけど、自分の地頭を試してみたくて...申し込んじゃいました、IQテストw

 

自信なんかあるわけねぇ~ というか、逆に悪い方に入る自信は満々!数独はでますよ と、問題種類のネタバレあり。

 

早速、趣味が数独な母さんにやり方を教えてもらい、実家にあったポケット数独中級をこなす。

 

週4日、週末は2,3時間かけて練習した。試験までに、40分ぐらいで1問解けるようになった。(早いのか遅いのかさえ分からないが...)

 

迎えた本番

数独は中級より簡単だったけど、時間かかりそうなので後回し。他の問題にとりかかるも、どれも難しいよ、これは!!!

 

パズルの規則性やら、数字に式入れて完成やら、けっこう苦手問題ばかりでした。(数独以外は全く対策できていない)なので、どの問題も当然正解の自信なし。

 

肝心の数独ですが、焦ったのもあって、残り2択が絞れない。最後はヤマ勘で進めましたが、

 

それも 間 違 い だったようで詰む...

 

結果、不合格。

 

これがプログラミング適性みる試験だったら、確実に自分にはないな(TT)しかし、まだチャンスはある。他の類似サービスだってある!

 

という事で、

 

勉強を続けながら、こういったスクールを活用して日々成長していきます。目標に突っ走っていきます!転んでも、ただでは起きぬ