転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

【書評】本当に稼げる GoogleAdsense 収益・集客が1.5倍Upするプロの技60

スポンサーリンク

 書評:収益・集客が1.5倍Upするプロの技60

【書評】本当に稼げる GoogleAdsense 収益・集客が1.5倍Upするプロの技60

こんにちは! ktgです!

GoogleAdsenseの収益伸び悩み

気合いが足りない

本のオススメ

いっちょ勉強してみっか

お金はあたしに

我が暮らし楽にならざり

Google Adsenseがブログのメイン収益(未だお小遣い程度ですが)となっている僕です! が、2月をピークにここ最近は落ち込み気味。。

実は僕、Adsenseに関する専門書を1冊ももっていないのです... これはイカン... まずは最新の専門書1冊、読み込もう。

ということで、

Google Adsenseの元担当者で、 株式会社 マネタイズパートナー代表の石田さんと、

株式会社 Smartaleck代表 河井さんの著書

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60をガッツリ読みました!

今回、株式会社 ソーテック社様よりご献本頂きましたので、本を読んだ感想、解説を書きます。

どうぞ、ご覧ください!!

本書の特徴

全4章に分かれていて、それぞれ


Chapter-1:Adsenseの基本を押さえる

Chapter-2:トップアフィリエイターと元アドセンス担当者が教える 稼げるノウハウ

Chapter-3:Adsenseの裏側を知って収益を向上させよう

Chapter-4:広告主の考えを知って運用に生かそう


という構成です。

さらに、

「プロの技 30」目指すべきクリック率は0.5%

といったように、各テーマを60個に分けて紹介。全207ページとなっております。

専門的な用語は抑えてあって、誰がみても分かりやすい文章だったと感じました。

おそらく、多くの人は挫折せず比較的スラスラ読めるのではないでしょうか。

コンテンツ作りの章がめちゃくちゃ参考になる!

Chapter-1では、Adsenseを利用する上で、最低限知っておきたいルールを詳しく説明されています。

Chapter-2は、収益をあげる為のコンテンツ作りに関するアドバイス、役立ち情報。

Chapter-3で、Adsenseの裏事情を踏まえたポリシーに関する事柄。

最後のChapter-4にて、広告主(Adword)に関する説明がされています。

特に注目したいのが、Chapter-2のトップアフィリエイターと元アドセンス担当者が教える 稼げるノウハウ です。

トップアフィリエイターと元アドセンス担当者が教える 稼げるノウハウ

Chapter-2だけ、


第一フェーズ:メディア作り

第二フェーズ:集客戦略

第三フェーズ:Adsense関連ノウハウ


とフェーズによる区分けもされていました!

ざっくりとした内容は、

  • Adsenseを使って収益を高める為の、記事の作り方

  → (タイトルの付け方、目次の作り方、SEO関連etc)

  • 様々なコンテンツの解説と、それに適した戦略

  • Adsenseのクリック、単価、広告表示、適した配置に関する情報、アドバイス

という流れです。

この章だけでも、Webを使って情報配信する人にとっては、目から鱗であろうヒントがたくさんありました!

そんな中で、僕のオススメページは、

P84 プロの技23 読みやすい記事・読まれる記事・PVをあげる記事の書き方 です。

詳しい内容は、ぜひ本書をご購入してお確かめ下さい 笑

ブログを作って収益を出す一番簡単な方法がAdsenseと思う

僕がゼロから作った制作物で、初めて収益をあげられたのは、ブログに設置したGoogle Adsenseからでした。

当初、独学プログラミング学習の備忘録として気ままにブログをスタート。

見出しの付け方すらわからず、デザインも最低限に満たないレベルで...

記事の体裁も全然整ってないまま(一向に改善が進んでません... )、Adsenseの申請をして。

一度審査に落ちて、その後参考書に齧り付いて直して、なんとか審査に合格して利用開始。

といった流れです。

そんな状態からでも、スズメの涙ほどではありますが... ちゃんと収益がでます!

審査こそ、年々難しくなっているようですが、そんな審査に通るヒントも、本書ではしっかり掲載されています。

GoogleAdsenseの審査対策

運用していく中で、一番怖いポリシー違反対策も、Chapter-3で事細かに解説されています。

審査が通って、Googleのポリシーを遵守して、良いコンテンツを作って広められたら、自然とお金を生み出してくれる

ブログをみにきてくれたユーザー様、広告を出された広告主様、BOSSのGoogle、そしてブログを作った本人。

みんな幸せになれるのがAdsenseの良さと感じています!

Google Adsenseを使ってみようと思う方、もっと上手く使いたいという方、コンテンツの作り方も学びたいという方、

ぜひ本書をとって、理解を深め、Google Adsenseとベストなお付き合いをしていきましょう!!

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

石田 健介,河井 大志 ソーテック社 2018-01-20
売り上げランキング : 2822
by ヨメレバ