茨城県結城市にあるコワーキングスペース yuinowaに行ってきた!

コワーキングスペースyuinowa
パッピィー
さてさて、お楽しみの週末♪ どこに連れてってくれるの?

 

ktg
今日はyuinowa ってコワーキングスペースを開拓するよ〜! 駐車場も隣接されてて車で行けるのがイイね!

 

カッピィ〜
カフェも隣にあるんだね! 美味しいコーヒーと干し草食べながら、スマホゲームで遊んでよっと♪

こんにちは、ktgです!

1月に大雪が降ったと思ったら、2月にまたまた雪が降り、まだまだ荒れた天候が続きそうですね。気温の低い日も続き、インフルエンザも大流行している模様…

体調不良や風邪には十分注意して、健康に過ごしましょう。

さてさて、またまた新たなコワーキングスペース巡りに出かけてまいりましたよ〜。

茨城の結城市(茨城西部)に、2017年9月ごろからコワーキングスペースがオープンしていました!

今回は、カフェも隣接していて、和とオシャレ空間の融合が楽しめる、yuinowa のご紹介をしていきます。

どうぞ、ご覧下さい!

コワーキングスペースに関する記事はこちら ↓↓↓

https://ktg6.com/entry/category/hyperactivity/co-working-space/

コワーキングスペース yuinowaについて

yuinowa のHPです ↓↓↓

yuinowa.jp

地図です

JR水戸線 結城駅北口より、徒歩約9分。茨城県道302号沿いの道沿いにあります。

隣に足利銀行 結城市店があり、奥の敷地を駐車場利用できます

足利銀行 結城市店の写真

足利銀行 結城市店

このあたりに停めることができます。

yuinowaの駐車場1

他の駐車スペース

yuinowaの駐車場2

駅からも徒歩10分以内で、かつ駐車場もあるコワーキングスペース。関東に限って言えば結構珍しく、とても便利です!

yuinowaの外観

yuinowaの入り口です。

yuinowa 入り口

元々は築87年の呉服屋だったそうで、改修してコワーキングスペースとして誕生したようです。

中からみた画像。エアコンの効きも良く、室内は暖かいです。横に掲示板があります。

yuinowaの外観

周辺の様子

県道302号沿いにあり、車の通りが少ない、落ち着いた静かな道並みでした。

yuinowa周辺の様子1

 

yuinowa周辺の様子2

yuinowaのラウンジで無料体験させてもらえた!

施設を利用するにあたり、まず受付にて個人情報を記載します。その後、利用規約、お店の紹介チラシなどを頂きました。

こちらが受付です。

yuinowa 受付

利用規約書

yuinowa 利用規約書

紹介チラシ

yuinowa 紹介チラシ1

 

yuinowa 紹介チラシ2

施設利用料として、ドロップインであれば、300円/時間

1日利用は1,000円/1日 の料金をお支払いするのですが。

1月までは無料お試し期間ということで、共用ラウンジ部分(入り口付近)に限り、無料で利用できました!

yuinowa.jp

隣接したカフェ イチハチサンで飲食も楽しめる

肝心の写真を撮り忘れてごめんなさい…

隣にカフェ イチハチサンがあり、お茶するもよし、軽食を食べるもよし、と、1日くつろぐことができます!

こちらは、注文したアイスカフェオレ(550円)です。

アイスカフェオレ

食事も、大体1,000円くらいで色々なメニューがありました。仕事や作業の合間の息抜きで、わざわざ外に出かけずとも、施設内で完結できるのがラクでした!

茨城西部、栃木南部の人にオススメ!

駅から近く、駐車場があり、カフェもある! とても利便性高くて快適に過ごせます!

和の空間で集中作業しつつ、疲れたらカフェでオシャレに休憩して、また頑張るぞ〜、という働き方ができます。

場所柄、茨城南部からも1時間程度で行けましたし、栃木南部からもアクセスが良いです。

近くに住んでいる方は、ぜひ利用してみて下さい!

以上、コワーキングスペース yuinowaのレポートでした!!