転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

渋谷最安! アーロンチェア完備のコワーキングスペース、Lightning spotに行ってみた!

スポンサーリンク

Lightning spot

渋谷最安! アーロンチェア完備のコワーキングスペース、Lightning spotに行ってみた!

こんにちは、ktgです!

あっという間に2018年になり、正月も明けて、いよいよ冬本番。

センター試験もあったり、このあとバレンタインデー、ホワイトデー、節分などなど、イベント目白押しな月が続きます。

さてさて、またいつものように、コワーキングスペース巡りに行ってみました!

今回は渋谷に用があったので、どこか良さげでできれば安いところがないかな〜と思いながら探してみました!

(都心部は相場が高く、大体最安値でも1日1,500円〜ってところがざらです)

そんな中、相場より安い1日1,000円でドロップインできるコワーキングスペース Lightning spotを発見しました!

都心でも1,000円で使えてしまう Lightning spotの紹介レポート、どうぞご覧下さい!

Lightning spotについて

Lightning spotのURLです

lightningspot.com

地図です

渋谷駅 新南口から徒歩30秒と、アクセスの良さは抜群です!

ただ、渋谷駅はJRや地下鉄などの改札を出てからが、やや複雑で入り組んでいます。

なので、別のルートも説明します。

渋谷駅 16番出口からの向かい方

1.16番出口に行く

改札を出たら、16番出口へ向かいます。

16番出口の画像1

渋谷駅 16番出口1

16番出口の画像2

渋谷駅 16番出口2

2.明治通りを右(恵比寿方面)に曲がる

出口を出ると、すぐに明治通りがあります。そこを右方向へ直進。

こんな風景になってますので、まっすぐ歩きます。

明治通りを直進

反対方向からみた時の様子

渋谷駅周辺 明治通りの様子

※2018年1月13日時点では、あちこちで工事が行われていたので、大きな景観変化があるかもしれません

3.OTIRECORD MUSIC SCHOOLを右に曲がる

OTIRECORD MUSIC SCHOOL

OTIRECORD MUSIC SCHOOLの目立つ黄色い看板がみえますので、右に曲がります。

4.郵便局のあるビルに入る

曲がると、このような景色がみえますので、郵便局のあるビルに入ります

渋谷新南口前

5.7Fへ上がる

ビルに入り、7Fまで行きます。

ビルの入り口にある看板

Lightning spotの看板

エレベーター

エレベーター

7Fへ到着

7Fへ到着

こちらが入り口の扉です

入り口の扉

以上、Lightning spotまでのルートでした!

ドロップインの利用券が面白い!

受付を済ませ、さて利用しよう! と思ったのですが、特に利用者情報の記載などがありません。

受付

Lightning spotの受付

あれ? どうするの?? と思ったら、後ろの自販機で利用チケット(というドリンク!?)を買うという仕組みでした!

Lightning spotの利用チケット

ここで、3時間券、1日券、会議室利用券、をそれぞれ買うと...

1日の利用チケット

じゃ〜ん! このように缶が出てきます! ちなみにキンキンに冷えてました(笑) 実際に中の水分?か何かは飲めるか気になりましたが、そこは大人なので、あえて聞かずに。謎は謎のままの方がいいということで 笑

あとは、手元に出てきた利用チケットを使いたい机の上におけばOKです!

設備などについて

設備としてあったのは、

  • ディスプレイモニター

  • 各種参考書、ビジネス書

  • コーヒーメーカー(1杯30円)

  • 給湯室

  • コピー機

などが確認できました(他にもあるかもしれませんが、あまり調査できませんでした)

ディスプレイモニターはすぐに使ってみました!

ディスプレイモニター

置いてあった参考書です

Lightning spotの参考書


Lightning spotの参考書2

ホワイトボード

Lightning spotのホワイトボード

コピー機

Lightning spotのコピー機

給湯室の様子です

Lightning spotの給湯室

右にみえるのが、コーヒーメーカーで、1杯30円で利用できます!

食器や電子レンジ

Lightning spotの給湯室2

椅子がアーロンチェアで快適だった!

Lightning spotの特徴として、アーロンチェアが完備されています。

アーロンチェアとは?

アーロンチェア - Wikipedia

実物の写真

Lightning spotのアーロンチェア

座り心地すごく良いです! 適度な弾力があり、本当に何時間座っていても疲れず、気持ちよく作業ができました。

今回、私は背もたれに深く腰掛けたりする使い方はしなかったのですが、そういった使い方でも効力があるそうです。

家に1個欲しい 笑

体験利用で1日500円!?

このコワーキングスペースは、お試し利用として初回の方限定で、なんと1日500円!! で利用できてしまいます...!

周辺のコワーキングスペースの相場が1,500円〜なのに、本当に破格です!

利用方法ですが、以下の予約フォームに情報を記載し、送信するだけ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfYAYGlRhpBSbwEuQ5Z1g93OcJdTcHYB8w8_FAHjToGRJNA7A/viewform

ちなみに、当日は特に本人確認がありませんでした。

気になったので、ちょっと使ってみたいという方、ぜひ予約フォームを送ってのお試し利用をオススメします。

使ってみた感想

実際に使ってみた感想です!

  • 人も少なく、快適だった

  • 場所が分かりやすく、アクセスが良いので使いやすい

  • この立地で1日ドロップイン1,000円は神!

  • お水がタダで飲めればなお良かった

  • 入り口が途中でシャッター閉まるので出入り注意

人が少なく、でも利用者の活気があり、集中するにはかなり良い環境でした!

渋谷で1日1,000円は確実に最安値だと思いますので、気兼ねなく利用することができると思います。

一つだけこれがあればと思ったのが、お水がタダで飲めれば... まぁその分利用料が安いので、自販機で買えば良いだけですが。

なお、1Fのビルは途中でシャッターが閉まってしまいます

その際は、インターホンで開けてもらうことになりますので、少々出入りがめんどくさいことも。

それを差し引いてでも、利便性抜群でしたので、気になった方はぜひ一度訪れてみて下さい!!

以上、Lightning spotのレポートでした〜!!