群馬 高崎のコワーキングスペース、Somethin’ Elseに行ってきた!

Somethin’ Else
ktg
やっと正月休みだよ♪ では早速スノボ練習…の前に

 

パッピィー
どっか寄り道するところでもあるの??

 

ktg
めっちゃ良さげなコワーキングスペースが通り道にあるのよね♪

 

パッピィー
あら、木製の机や水槽、植物があってリフレッシュできそう♡

 

こんにちは、ktgです。早いもので、2017年がきたと思ったらあっという間に年末ですね〜。

さて、世間の皆さまと多分に漏れず、わたくしも仕事納めをしてきまして、従来でしたらスキー場でスノボ練習〜!

と、なるのですが、せっかくの休みにデスクワーク(もっぱらブログ系)もガッツリ進めたい!!

ということで、現在私の住んでる茨城から、スキー場の通り道にあたる群馬 高崎にあるコワーキングスペースのSomethin’ Elseに行ってきました〜!

今現在進行形で作業中なのですが、メチャクチャ快適で捗ること間違いなしなコワーキングスペースです!

ということで、コワーキングスペースの記事自体が久々ですが、書きます! ぜひ書きたいという意欲が湧いたので!! そんなこんなで、Somethin’ Elseのレポートを綴ります。

どうぞご覧下さい!

他のコワーキングスペースに関する記事 ↓↓↓

https://ktg6.com/entry/category/hyperactivity/co-working-space/

Somethin’ Elseについて

URLはこちら↓↓↓

somethingelse.jp

地図です

群馬県高崎市 小八木町の工業団地にある、ビジネスパーク小八木の2Fが所在地です。

少し道路を走ると国道17号があり、約1.6kmの距離にJR上越線 井野駅がありました。

周辺の様子

道路の様子です

Somethin' Elseの周辺1

 

Somethin' Elseの周辺2

年末だからか、ほとんど車は通っていませんでした。静か〜。

外観

Somethin' Elseの駐車場

こちらが、駐車場(ビジネスパーク小八木)になります。

敷地内は広く、駐車スペースも20台前後はあったかと。もし満車でも、端に寄せてなんとかやりくりできそうですね〜。

こちらが正面玄関。

Somethin' Elseの入り口

中に入ると、綺麗な内装でした!

ビジネスパーク小八木 1F

1Fの様子です。

ビジネスパーク小八木 1Fの様子1

 

ビジネスパーク小八木 1Fの様子2

階段を登ると、Somethin’ Elseのある2Fになります。

Somethin' Else入り口

Somethin’ Elseの設備などを紹介

さて、早速受付を済ましますよ〜!

Somethin' Elseの受付

こちらで、氏名連絡先を記載し、利用開始時間を確認して記入します。

設備が予想外に、相当充実していました!

作業スペースは、木製テーブルで統一されており、観葉植物も設置されているので、とてもリラックスした気分で作業できます。

Somethin' Elseの作業スペース1

地球儀のオブジェから、水槽まであります。気分転換にはうってつけですね〜。

Somethin' Elseの作業スペース2

本棚にも色々な本がありました。

Somethin' Elseの作業スペース3

昔実家にあった、お〜い龍馬! など置いてあり、懐かしく感じてテンション上がりました!

こちらは、反対側です。IT関連の技術書が置いてあります。

Somethin' Elseの作業スペース4

その隣には、冷蔵庫。

Somethin' Elseの作業スペース5

こちらの缶ジュースが1個30円です。安い!

Somethin' Elseの作業スペース6

ドリンクは、お茶のドリンクサーバーと、コーヒーメーカーと分かれていました。掲示板などに説明が書いてあります。

Somethin' Elseの作業スペース7

お茶のドリンクサーバーです。こちら1杯30円。安い!

お茶のドリンクサーバー

コーヒーは無料サービスです! ライトにしてみました。暖かくて美味しいです!

コーヒーメーカー

奥にはプリンターなどの機材も設置されています。

Somethin' Elseの作業スペース8

会議室も2部屋ありました。

Somethin' Elseの作業スペース8

 

Somethin' Elseの作業スペース9

トイレ、キッチンはこちらにあります。

Somethin' Elseの作業スペース10

キッチンの様子です。

Somethin' Elseの作業スペース11

男子トイレの様子です。

Somethin' Elseの作業スペース12

以上、ざっとSomethin’ Elseの設備を紹介しました!

必要なもの、あったら嬉しいもの、普通なくて驚いたもの、それぞれ備えてあって、とても便利です!

作業してみた風景

ディスプレイが貸し出されていましたので、借りて作業してみました。

Somethin' Elseで作業してみた

椅子も座り心地よく、本当にお客様の事を考えて運営されているんだな〜と感じました!

流れるBGMも、良い感じに集中しやすいインスタメンタルで、もくもく作業するには最高の環境です!

旅がてらの立ち寄りオススメ

群馬に住んでる方、高崎周辺の方はいわずもがな、県外から来る人にも強くオススメできるコワーキングスペースでした!

群馬はスキー場があり、温泉も多いので、そういったレジャーついでに立ち寄ることもできます!

ぜひ、旅がてら利用してみて下さい~