転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

快活クラブ 船橋夏見台店のワンツーカラオケレポート!

スポンサーリンク

快活クラブ 船橋夏見台店

快活クラブ 船橋夏見台店のワンツーカラオケレポート!

今まで、茨城県をはじめ、埼玉、神奈川、群馬と各地のワンツーカラオケをレポートして参りましたが、いよいよ千葉県にも突入してみました。

千葉は地元から近く、友達と漫画喫茶にはよく遊びに行ったのですが、快活クラブにはほとんどいかなかったなぁ〜(どちらかというと、自遊空間派でしたw)

今回は、船橋夏見台店です。

それでは、船橋夏見台店のワンツーカラオケレポート、ご覧下さい!!

快活クラブ 船橋夏見台店について

お店のHP情報です ↓↓↓

www.kaikatsu.jp

地図

東部野田線 塚田駅から652m、徒歩15分ほどの距離にあります。

1Fはクリエイト・SDという薬局、2Fが快活クラブという、わりと珍しいレイアウトになっていました。

県道288号沿いにあり、通りは飲食店などのお店が多く、賑わいがあります。

周辺の様子

船橋夏見台店の周辺1


船橋夏見台店の周辺2

駐車場について

停められるスペースが30台少々ありました。ですが、クリエイト・SDと共同の駐車場という事もあり、空きが少なかったので、注意が必要です。

快活クラブ 船橋夏見台店の駐車場


快活クラブ 船橋夏見台店の駐車場2

お店の外観

通りからみると、こんな感じです。

船橋夏見台店の周辺3

こちらが正面入り口です。

船橋夏見台店の周辺4

受付までの様子

いつもの快活クラブだと、入り口の扉を開けたらすぐ受付がありましたが、夏見台店は少し特殊でした。

受付は2Fになるのですが、1Fはゲームコーナーがあります。

船橋夏見台店の周辺5

入って左にエレベーターがありますので、そちらから2Fへ向かいました。(階段もあり、階段からも向かうことができます)

船橋夏見台店のエレベーター

エレベーターは2Fまでしかないので、迷わず受付にいけるでしょう!

船橋夏見台店のエレベーター2

エレベーターを降りて、さあ受付。と、思ってましたが。

あれ??

その前にスロットマシーンが並んでいました。

船橋夏見台店のスロットマシーン

混雑して待ち時間ができた場合、暇つぶしに使えそうです!

奥にはちゃんと受付がありました!

船橋夏見台店の周辺6

店内の様子

こちらはドリンクバーです。

船橋夏見台店のドリンクバー

トイレは奥にあります。

船橋夏見台店のトイレ

ワンツーカラオケのお部屋は、受付を抜けて左に曲がります。

船橋夏見台店の様子1

ダーツ、ビリヤード場がありますので、入って右に向かうと...

船橋夏見台店の様子2

ありました! なんと、7ブース中、A~Dまでの4ブースがワンツーカラオケ!

ここまでワンツーカラオケ率の高い店舗は、初めてです。

船橋夏見台店の様子3

椅子も用意されていました。中に持ち込んで使ってOKのようです。

船橋夏見台店の様子4

船橋夏見台店のワンツーカラオケ

さて、恒例の部屋チェックです! 今回は、Cの部屋を利用することになりました。

船橋夏見台店のワンツーカラオケ1


船橋夏見台店のワンツーカラオケ2

広さ、中の設備などは他の店舗とほぼ同等でした。

エアコン、ハンガーなど

船橋夏見台店のワンツーカラオケ3

インターホン、証明など

船橋夏見台店のワンツーカラオケ4

カラオケ機器

船橋夏見台店のワンツーカラオケ5


船橋夏見台店のワンツーカラオケ6


船橋夏見台店のワンツーカラオケ7

カラオケモニター

船橋夏見台店のワンツーカラオケ8

電源はUSB接続タイプでした!

歌ってみた

スピッツ/楓

スピッツ/楓

この曲はキーがしんどい以外は歌いやすい。いや、サビ以外はとても歌いやすい。サビなんだよ、サビ。

サビのロングトーンが綺麗にだせませぬ。。 これは歌おうとする万人共通の悩みだよなぁ...

プロでも、大体元キーでなく下げて歌ってるので、その辺の素人では太刀打ちできないのかも。

といっても、特段ハイトーンでもない(mid2Gが要)ので、高音得意な人は問題ないかもしれないですが。

全力少年/スキマスイッチ

全力少年/スキマスイッチ

HiAの箇所があるけれど、瞬音のため勢いでなんとかなります。

とはいえ、全体の音程がけっこうひどく、もっと聞き込み&歌い込みが必要です、はい。

この歌の音域が甘めに見積もって最低限、歌に使える音域っぽいです。この曲が楽勝ぐらいまで音域広がれば。

Just a Lonely Boy/WANDS

Just a Lonely Boy/WANDS 1


Just a Lonely Boy/WANDS 2

WANDSの超有名曲、世界が終わるまでは... のカップリング曲。

カップリング曲とはいえ人気のある曲で、人によってはこちらの方が好きという人もチラホラ。

僕は両曲大好きです。この曲、このクォリティーでカップリングになるとは...

WANDSは捨て曲が少ないという事を、聞いたことがありますが。

曲自体はHiA付近の高音がサビで続くので、そこそこきつかったのですが、テンポの早い曲調なので勢いで誤魔化しやすい。

感想

  • 周辺の道路が混んでいるので、時間帯を考えて向かった方が良さげ
  • ワンツーカラオケは人気あるので、予約が確実
  • ダーツに若者が多いので、気の弱いヒトリストは注意

道路が1車線のため信号待ちが多く、渋滞しやすいです。車で来る場合は、時間帯に気をつけましょう!

船橋駅からけっこう近いという事で、比較的都会なので、ワンツーカラオケは混みます必ず予約してから来ましょう。

また、都会ということで、若者も多い印象です。ダーツ場が盛り上がったりしています。

その間を通り抜けるという事なので、気の弱い人はその辺も考慮しましょう。

以上、快活クラブ 船橋夏見台店のワンツーカラオケレポートでした!