快活クラブ川口東口駅前店のワンツーカラオケ利用レポートです!

快活クラブ川口東店のワンツーカラオケ
カッピィ~
川口駅前、到着〜。図書館も駅ビルに入ってるんだね!

 

パッピィー
快活クラブもめっちゃ駅前〜! 終電逃したり、始発乗ったりするときに便利ね!

 

ktg
そうそう。今までの快活クラブは大体郊外で駐車場付きだったから、新鮮だよね!

こんにちは。ktgです。

この度、生まれて初めて川口駅までやってきました〜! いや、思ったより都会すぎて驚きです!!

私は東京の江戸川区で育ち、東京以外だと千葉の市川あたりでよく遊んでいました。

そのぐらいの街並みをイメージしていたのですが、周辺の建物的には、川口の方が都会に感じました(超絶主観ですからね…)

そんな川口にやってきたのも、快活クラブのワンツーカラオケレポートするため!

ということで、今回は快活クラブ川口東口駅前店のワンツーカラオケをレポートします。

どうぞご覧下さい。

ワンツーカラオケの解説記事です ↓

他のワンツーカラオケ店舗記事です ↓

https://ktg6.com/entry/tag/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1/

快活クラブ川口東口駅前店について

お店のURLです↓

www.kaikatsu.jp

地図

川口駅からの行き方ですが、

1.東口を出て左を向きます

2.すると、下の画像のように、「PIA」「サカゼン」の看板がある建物がみえます

快活クラブ川口東口駅前店のルート

3.この建物がイート川口で、駅改札から向かうと現在地は3Fにあたります

イート川口の画像

4.エレベーターから7Fへ向かうと、快活クラブへ到着です

特徴

駅前ということもあって、他の店舗に多い駐車場はありません。なので、車で向かって利用する場合はコインパーキングに停める必要があります。

駅前ということもあって、料金設定が他店舗と比べてやや高いようです。


川口店と他店舗との比較

3時間

川口店:1,204円

大宮三橋店:953円

熊谷石原店:953円

6時間

川口店:1,667円(5時間)

大宮三橋店:1,429円

熊谷石原店:1,334円

9時間

川口店:1,945円(8時間)

大宮三橋店:1,810円

熊谷石原店:1,620円

12時間

川口店:2,408円

大宮三橋店:2,096円

熊谷石原店:1,905円

深夜8時間

川口店:2,038円

大宮三橋店:1,429円

熊谷石原店:1,143円


駅前から徒歩1分という恵まれた立地なので、致し方ないのですが。

地方の快活ユーザーさんはいつもの感覚で使用しないで、少し値段があがるという意識はもっておくとよいでしょう。

快活クラブ川口東口駅前店の様子

お店の様子を写真付きで説明します。

受付の様子です。

快活クラブ川口東駅前店の様子1

エレベーターは2つあります。乗り場の様子です。

快活クラブ川口東駅前店の様子2

混んでる時間帯だと、エレベーター待ち… なんて自体もありそうですね。。

電車の時間を計算して出る場合は、余裕をもったほうがよさそうです。

快活クラブ川口東駅前店の様子3

フリーデスクは窓際にありました。

快活クラブ川口東駅前店の様子4

ドリンクバーです。受付からすぐのところに設置されていました。

快活クラブのドリンクバー

特徴としては、従来の店舗ですとグラス式でしたが、こちらは紙コップ式になっていました。

快活クラブの紙コップ

とはいえ、希望すればグラスを出してもらえるようです。

漫画コーナーもドリンクバーの横にあります。

快活クラブ川口東駅前店の様子5

ワンツーカラオケについて

ワンツーカラオケは、ダーツ場の奥にあるパターンでした。

店舗を進んでいくと、看板がみえます。

快活クラブ川口東駅前店の様子6

ビリヤード場に入り、左手にカラオケの看板がみえるので進みます。

快活クラブ川口東駅前店の様子7

途中にお食事コーナーがあります。

快活クラブ川口東駅前店の様子8

部屋周辺の様子。

快活クラブ川口東駅前店の様子9

ワンツーカラオケのブースは「C」、「D」の2部屋となっており、今回はダムが入っているCの部屋を使いました。

快活クラブ川口東駅前店の様子10

部屋の中の様子

部屋の様子です。

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ1

 

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ2

エアコンです。他店舗と同様でした。

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ3

部屋の照明、エアコンの設定機、内線など。

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ4

避難経路

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ5

ダムの機器です。

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ6

 

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ7

中央のモニターです。電源はUSB接続タイプでした。

快活クラブ川口東駅前店のワンツーカラオケ8

歌ってみた

WANDSの世界が終わるまでは…

朝早くに歌った(9時ごろ)わりに好調。

精密採点で、この曲はじめて90点越えできました。音程が良かったみたいですが、まだまだサビの高音含め、課題だらけ。

ワンツーカラオケで歌ってみた1

 

ワンツーカラオケで歌ってみた2

秦基博の定番曲、鱗も歌ってみましたが、サビがかなり厳しい… 張り上げると聞き苦しいし、裏声メインで歌うと軽くて弱々しい。。 ミドルボイス必須ですね、この歌は。

ワンツーカラオケで歌ってみた3

 

ワンツーカラオケで歌ってみた4

感想

 

  • 駅から近いので、アクセスが抜群にいい!
  • その分お値段高めなので注意
  • 駅前で混雑する上に2部屋しかワンツーカラオケ部屋がないので予約必須!

 

駅前のビルテナントに入ってるので、全体の大きさが少し狭い気がしました。

また、予約なしにワンツーカラオケを利用するのは至難です。これまで行ってきた店舗(茨城中心ですが…)の中では、一番難しく感じました。

予約するにしても、空いている時間(朝or深夜)を狙った方が無難です。

しかしながら、駅前にありますので、ホント便利です。隙間時間にちょこっと休憩といった使い方にも最適です!

川口駅を通る・利用されている方はぜひ行ってみて下さいね〜。


※よかったら次の記事もご覧下さい!

ワンツーカラオケよりさらに快適な絆ルームに関する記事です ↓

快活クラブのシャワーについて書いた記事です ↓

ヒトカラ専門店のワンカラに関する記事です ↓

コスパ最強のカラオケまねきねこ 朝うたを解説した記事です ↓