転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

快活クラブの絆ルームを宿泊目的で利用してみた! 〜 宿泊失敗談... 〜

スポンサーリンク

絆ルームで寝ようとしたが失敗

快活クラブの絆ルームを宿泊目的で利用してみた!

こんにちは、ktgです。

快活クラブのワンツーカラオケに味を占め、手始めに茨城のワンツーカラオケを制覇してみました!(ドヤ)

まぁ、どの店舗も部屋の作りは基本一緒なので、果たしてこのレビューにそこまで意味があるのか疑問ですが...

それでも役に立ったなどのコメントなど頂けたりすると、嬉しい限りです。

さて、様々な快活クラブを巡っている中、絆ルームという名の個室があることに気がつきます。

これは、行 く し か な い!!

という事で、ちょうど宿泊したい用事もできたので、泊まり目的で深夜に使ってみましたよ〜! 今回は以前利用した、横浜北山田店でのレポートとなります。

カップル、リア充御用達? の絆ルーム、突撃レポートを是非みて下さい!!

ワンツーカラオケやヒトカラの記事一覧です ↓↓↓

ヒトカラ カテゴリーの記事一覧 - 転がる先の杖

絆ルームについて

ワンツーカラオケ同様、個室なのですが、床がフローリングで広い部屋を丸ごと使えるのが特徴です!

料金は、通常の利用料金と同じで使う事ができますが、土日祝のお一人様ご利用については、2人分かかってしまうので注意が必要です。

また、かなりの人気があるようで、相当混みます... ほんと混みます。

土日祝だと2人分の料金が取られるので、月曜仕事休みの日に24:00~ 予約を取り、利用しましたが、その前の時間は全て利用済みで空いていませんでした。

なので、前もって予約を入れておかないと、まず使えないかと思われます。そして、土日祝は混んでいるので、できれば平日の方が使いやすいかと感じました。

導入店舗はこちらから確認できますが、

2017年10月8日現在、

  • 横浜北山田店

  • 相模大野駅前店

なぜか神奈川県の2店舗のみです。途中の道路が混んでる事が多く、車ではややいきずらい印象ですので、アクセスは電車が無難かと思います。

部屋の様子

百聞は一見にしかず、まずは画像をご覧下さい。(残念ながらテントは置いてありませんでした...)

まずは入り口の風景です。

絆ルームの扉

今回はHの部屋で利用しました。(北山田店では、絆ルームが3つあります)

こちらが入り口から中を撮影した全体像です。

絆ルームの全体像

フローリングタイプの床に、白い壁と絵の装飾、そしてソファータイプにしてあるマット。

マットについて

ソファータイプの拡大図です。

絆ルームのソファー

なかなか柔らかくて、座り心地も良いので、まったりくつろげます! もちろん、フラットにすることもできます。(あとで写真付き解説します)

壁の絵画

どこの写真なのか、私は存じないのですが、この部屋はこんな絵画が飾ってありました。

絆ルームの絵画

カラオケモニターの様子

大きさや設備は他の部屋と変わりませんでした。

絆ルームのカラオケモニター

テーブルがやや小さめなので、何か置いてアレコレ作業したい時は、少しやりずらいかもしれません。

エアコン

エアコンも、他の部屋同様の設備体制となっています。

絆ルームのエアコン

その他設備

インターホンの様子

絆ルームのインターホン

インターホンも他の部屋と同じ構造でした。

ハンガーなどもあります。

絆ルームのハンガー

絆ルームならではの設備

ブラケットやマットの備え付けがあります。

絆ルームの備え付け

ただのワンツーカラオケやブースですと、置いてあるところから持ってくる必要があるのですが、絆ルームでは部屋に何個か用意されています。これは便利!

コンセントはUSBポート付きです。

絆ルームのコンセント

快活クラブによってはあったりなかったりするのですが、この絆ルームではありました!

このような照明も置いてあります

絆ルームの照明

部屋の明るさを微調整するのに便利です。

カラオケについて

元々はカラオケブースなので、とりあえず歌ってみました!

歌った感想は、特に他の部屋と変わらず...です。ワンツーカラオケの部屋よりは広いから、羽伸ばせる感じはありますね〜。

歌ってみた色々

お試し宿泊が一番の目的だったので、2,3曲歌ったらさっさと寝よう... と思っていたのですが、歌っていたら続けて歌いたくなって、気づいたら1時間経過... という結果でした(^^;)

カラオケしたっぽい絵的に、精密採点の結果を少しのせておきますね。

虹が消えた日 精密採点1


虹が消えた日 精密採点2


粉雪 精密採点1


粉雪 精密採点2


鱗 精密採点1


鱗 精密採点2

ただの感想なんですが、歌いやすかったです! 部屋が広い分、音響が広がるというか、声が出しやすい印象でした(ほんと主観ですが)

寝ようとしたら全然寝れなかった件

さて、本題です!

散々申し上げましたが、今回は宿泊が主目的でした!

歌ってくつろいで、さて寝よう... と思ったのが2時ごろ。

マットもフラットにします。

絆ルームのマットをフラットにした

写真をみれば分かりますが、持参で枕も用意しています。

これで完璧、寝れるぞ!! と考えていた時期が私にもありました。。

部屋を暗くして、いざ寝ようzzz と思ってたのですが、全 然 寝 れ んのです。。

なぜか!? 部屋の扉の下に隙間があり、防音がいまいちなのです...

近くのブースは全てカラオケルーム

隣からは、ポルノグラフィティーのメドレーがエンドレスで聞こえてきて、はたまた隣からは、宇多田ヒカルなどのFirst Loveなどの熱唱が聞こえてきます。

皆様、かなり手練れなようで、原キーで声量もかなり大きく、それはそれは寝ようとする私の耳をいたぶることこの上ありません...

防音対策してみたが...

写真のように、耳栓+ブラケットで音対策をして寝ようと試みたのですが、意外と神経質なのか、全く寝れずに目を瞑ること数時間... 5時になっても一睡もできませんでしたね。

ちなみに用意したアイテムは以下の2つです。

MOLDEX 高性能耳栓 ロケッツ6485 1ペア
by カエレバ
by カエレバ

これは人による部分が大きいと思いますが、私はどうもマットで寝つけないのも合わさって、全く眠れませんでした。

そもそも、カラオケは寝るところではなく、本来は歌うところです。(ちょっと不用意でした...)

普通のフルフラットブースではいびきが若干うるさいくらいで、問題なく寝れた私も、流石にカラオケの音には勝てませんでした... 無念。。

絆ルームの感想

宿泊目的としては、個人的にはNGでしたが、かなり楽しめましたよ〜!

  • VIPな雰囲気が出ていて楽しめる

  • 一人で使うより、数名で使う方がオススメ

  • ワンツーカラオケよりさらに混んでいるので注意

  • 絆ルームは泊まるところだと思ってはいけない(音耐性がある人はOK)

快活クラブのファンや、ヘビーユーザーの方には、ぜひ一度使ってみて欲しいお部屋です!

平日時間がとれる方は、ぜひ予約して使ってみて下さいね〜。