転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

快活クラブのワンツーカラオケを3件ハシゴしてみた! (ひたちなか店レポート)

スポンサーリンク

快活クラブひたちなか店

快活クラブのワンツーカラオケを3件ハシゴしてみた! (ひたちなか店レポート)

さてさて、連休初日に強行しました、快活クラブの3連チャンハシゴ

そんな、おバカな狂行記事の締めくくりは、ひたちなか店のレポートとなります!

これで茨城の快活クラブにあるワンツーカラオケは全制覇しましたよ~!!

それでは、記事をご覧ください!

ヒトカラの記事一覧です ↓↓↓

ヒトカラ カテゴリーの記事一覧 - 転がる先の杖

他の関連記事 ↓↓↓

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

なぜ1日3件もハシゴするという不毛な行為に及んだのか?

多くの人が、こいつバカか? と思うはずです。

快活クラブで1時間だけ使って抜けたとしても、1回につき大体500~600円は取られるでしょう。

それを3件続けたとなると... 1件9時間滞在で、多くの店舗は1,700円程度の料金です。

つまり、どんなに頑張っても6時間分は損をして、大抵そこまでサービス・室内の変化がないのに、店舗をハシゴする。

他の記事にも書きましたが、目的としては全国は厳しいにせよ、関東の快活クラブを全て回ってレポートしてみたい。と思ったからです。

で、なんでそんな事を考え出したのかというと、今この雑記ブログで一番PVが取れているのが、ワンツーカラオケの紹介記事だったから。

ならば、その分野だけでもNo1になりたいと考え、せめて関東のワンツーカラオケを全て制覇してレポートを書いてしまおう。と考えた訳です。(おいおい...)

さらに言うと、こんなマイナー分野に本気出す人もそうそういないでしょう。

せっかくなら収益度外視でも、息の長い分野でPVなどを稼いでおきたいな〜と、費用対効果そっちのけで取っ掛かってみた次第です。

関東のワンツーカラオケは、全部で27店舗あり、茨城では5店舗ありました。

効率よく回るには、北部に位置する日立店、水戸渡里店、ひたちなか店を一気に回った方がいいと考え、ハシゴするという行動に至りました。

いや〜誰得でしたが、時間は稼げましたね!

今後も、遠方にある快活クラブを効率よく回る為、週末ハシゴはやっておこうと思ってます!

快活クラブひたちなか店について

ひたちなか店のURL

www.kaikatsu.jp

住所:茨城県ひたちなか市市毛810-1

TEL:029-354-4088

地図

勝田駅から約2.5kmの距離にあります。

国道6号沿いで、近くにはココスをはじめ、飲食店が多く並んでいます。

周辺の様子

道路などの様子を撮影してみました。

快活クラブひたちなか店の周辺1


快活クラブひたちなか店の周辺2

朝方だったので、交通量は少なかったですが、ピーク時間帯は渋滞していると思われます。

反対車線からは入りづらいので、注意。

駐車場の様子

駐車場はかなり広いです。

お店に近い場所から、少し離れた部分まで、ざっと70~80台は停めれるほどのキャパがあるのではないでしょうか。

お店手前のスペース

快活クラブひたちなか店の駐車場1


快活クラブひたちなか店の駐車場2

奥の駐車場です。とにかく広い!

快活クラブひたちなか店の駐車場3


快活クラブひたちなか店の駐車場4


快活クラブひたちなか店の駐車場5

ひたちなか店の様子

入り口の写真などを撮り忘れてしまいました...

いつもと比べ、写真が少なくなってしまい、申し訳ありません。

ドリンクバーです。受付を抜けて左手にあります。

(カラオケブース、ダーツ・ビリヤードフロアも左手です。)

快活クラブひたちなか店の様子1

ダーツ・ビリヤードフロアです。

カラオケブースとは分かれていました。ドリンクバーコーナーを直進するとカラオケブースで、右手にダーツ・ビリヤードフロアがあるという配置ですね。

ひたちなか店のダーツ・ビリヤードフロア

カラオケフロアの様子です。

ひたちなか店カラオケフロアの様子

部屋は、A ~ Hまであり、ワンツーカラオケはG,Hの2部屋だけでした。

部屋数が少ないので、予約必須です。

食事コーナーです。

ひたちなか店食事コーナー

ワンツーカラオケブース内は食事禁止の為、何か注文して食べる際は、こちらで食べることとなります。

ワンツーカラオケの様子

今回はHの部屋を利用しました。

ひたちなか店ワンツーカラオケの様子


ひたちなか店ワンツーカラオケの様子2

機種はダムです。

ひたちなか店ワンツーカラオケの様子3

他の店舗と比較しても特に変わらず。

ひたちなか店ワンツーカラオケの様子4


ひたちなか店ワンツーカラオケの様子5


ひたちなか店ワンツーカラオケの様子6

部屋の内線、照明です。

ひたちなか店ワンツーカラオケの様子7

ハンガーです。

ひたちなか店ワンツーカラオケの様子8

エアコンです。他の店舗と同様のタイプですね。

ひたちなか店ワンツーカラオケの様子9

カラオケのモニターです。電源は便利なUSB接続タイプではありませんでした。

ひたちなか店ワンツーカラオケの様子10

予約せずに使おうとしたら、待ち時間がエライことに...

当初、快活クラブ1日3店舗ハシゴの真ん中に利用をもってこようと考えていました。

(日立店 → 水戸)

が、予約を怠って、21:00ごろお店に出向いたら、満席な上、他にも予約が...

空くのが深夜2:00と聞いて、その日中の利用を諦めましたよ...

結局、水戸渡里店を予約して先に利用し、ひたちなか店で宿泊して朝方使う、という方向にシフトしました。

2つしかブースがないため、予約が重なると深夜といえど使えなくなるのか... と思い知らされました。。

なので、使いたい人は事前に電話などで予約しておきましょう!

所感

  • 国道6号沿いにあり、車のアクセスは良好

  • 駐車場も広く、車での来場は問題なし

  • ワンツーカラオケの部屋数が少ないので、事前予約必須

車で来るには、非常に便利な立地だと感じました!

繰り返しになりますが、ワンツーカラオケを使う際には、予約必須ですよ〜。

わたしのように、5時間待ち... なんてことにならないよう、計画的に利用しましょう!