転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

日立まで遠出して、快活クラブ日立店のワンツーカラオケに行ってきましたよ!

スポンサーリンク

快活クラブ日立店

快活クラブ日立店のワンツーカラオケに行ってきましたよ!

今年も早いもので、9月になり、北朝鮮とか、北朝鮮とか、北朝鮮とか(大事なことなので、3回言いました)、ミサイル騒動で20万近くも投資のお金が吹っ飛び、色々胃が痛い日々ですが… 既に3/4が過ぎました。

焦りつつも、慌てずじっくりと。日々メンタルをコントロールすべく、訓練中のktgです。

さてさて、9月の3連休は、関東の快活クラブでも最北にあたるでしょう、日立まで遠征してきました!

目的はただひとつ!

快活クラブのワンツーカラオケ、関東制覇の為だけの為の遠出です!!

壮絶な無駄足とか言わない… それでは、片道3時間近くかけてレポートしてきた、快活クラブ日立店のレポート、ぜひご覧下さい。

ヒトカラの記事一覧です ↓↓↓

ヒトカラ カテゴリーの記事一覧 - 転がる先の杖

他の関連記事 ↓↓↓

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

快活クラブ日立店について

お店のURLです www.kaikatsu.jp

住所:茨城県日立市西成沢町3-1-1

電話:0294-28-5988

地図

すぐ右側には太平洋。陸前浜街道に面してあり、近くには日立関連の企業、茨城大学などの学校があります。

通りは1車線の為、夕方はそれなりに混雑していました。

周辺の様子

日立店 周辺の様子です ※夕方17時ごろの撮影です。

快活クラブ日立店の周辺1


快活クラブ日立店の周辺2

駐車場の様子です。

快活クラブ日立店の駐車場1


快活クラブ日立店の駐車場2


快活クラブ日立店の駐車場3


快活クラブ日立店の駐車場4


快活クラブ日立店の駐車場5

ご覧のとおり、相当混んでます駐車できる台数が少ないのもありますが、実際にお店に着いた時は満車でした。

10分ほど待って、その後駐車しようとしたのですが、スペースが狭く、かなり苦戦しながらの駐車となりました。

駐車スキルに自信のない人、車が大きめの方は、相当用心した方がいいでしょう。

万が一、他の車にぶつけたり擦ってしまっては元もこうもありませんので…

無理は禁物です!

館内の様子

受付前の様子です。椅子が置いてあります。それだけ待つ事もある。。ということなのかも。

快活クラブ日立店の様子1


ロッカーもあり、ガチャのような器物もありました。これは横浜北山田店でもみかけました。

快活クラブ日立店の様子2

多目的トイレです。

快活クラブ日立店の様子3

テレフォンブースもありましたので、入ってみました。

コンセントもついているので、スマホを充電しながらの利用、PCでスカイプ通信などもできそうです!

快活クラブ日立店のテレフォンブース

ワンツーカラオケまでの通路

ワンツーカラオケまでは、至ってシンプルです。

お店に入ってから、まっすぐ奥に直進していけば自然と着きます。

ただ、ビリヤード場の通過、一般カラオケが混在で途中にある、という点で、ヒトカラ初心者にはややハードルが高いかもしれません。

上に看板がみえます。

快活クラブ日立店のワンツーカラオケまでの通路1

ビリヤード場を抜けます。

快活クラブ日立店のワンツーカラオケまでの通路2

カラオケルームの各種ブースです。この奥にワンツーカラオケの部屋があります。

快活クラブ日立店のワンツーカラオケまでの通路3


快活クラブ日立店のワンツーカラオケまでの通路4


快活クラブ日立店のワンツーカラオケまでの通路5

E と Fの2部屋がワンツーカラオケの部屋になっていました。

確認したところ、ワンツーカラオケの部屋は、この2つしかなかったので、混雑必至です…

利用する前に、必ず電話確認&予約をしておきましょう!

ワンツーカラオケの部屋数

私も予約を入れようとしましたが、指定した時間ではとれず、少しズラしての予約となりました。

部屋の中の様子

部屋はいつもどおり、他の快活クラブとほぼ同じ構成です。

部屋の全体像①

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋1

部屋の全体像②

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋2

部屋のカラオケ機器 (ライブDAMでした)

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋3


快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋4


快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋5

コンセントは、嬉しいUSBケーブル複合付きのタイプです!

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋6

作業してみた様子です。机の広さも従来のワンツーカラオケブースと変わらないので、いつもどおりの風景。

他の店舗をハシゴする関係で、1時間しか滞在できていません… カラオケはたった3曲で終了しました…

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋7

マイクなど。

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋8

ハンガーなど。

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋9

エアコン。ワンツーカラオケのブースは、このタイプが大半です。

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋10

電話や照明スイッチなど。ここも他の店同様の状態でした。

快活クラブ日立店のワンツーカラオケの部屋11

回線速度

回線速度測定結果です。

快活クラブ日立店の回線速度

まぁ普段使いには全く問題ない速度でした。

何回かやれば、もっと良い数値、悪い数値でてきそうです。

歌ってみた

自分的に高音の調子が割と良さげだったので、HiA以上の高音域がある曲を歌ってみました。

シュガー歌ってみた

部屋の環境としては、初期設定からとても歌いやすいバランスとなっていたように感じます。

快活クラブ日立店の所感

  • ピーク時間だったからか、駐車場が混雑していて焦った

  • 駐車場がかなり狭かったので、駐車スキルに自信ない人は無理しないように

  • ヒトカラ狙いなら午前中が狙い目かも

最寄りの日立駅からも約4kmと遠く、この付近で満喫目当てのお客さんがこぞって入店してくる関係で、混んでいるのだと感じました。

くどいですが、車で来店される際は、駐車場の混雑、狭さに十分注意して下さいね!

ワンツーカラオケは予約必須です!