転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

【快活SQUAREが活況!】快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケレポート!

スポンサーリンク

快活クラブ横浜北山田店

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケレポート!

こんにちは、ワンツーカラオケ巡りで各地を転々としておりますktgです!

今回は、横浜まで行ってきましたよ〜! 東京~神奈川間は交通量も多いので、ドライブが大変です 笑

さてさて、そんなこんなで茨城から2時間近くかけて行ってきた、快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケレポートをお送りします!

要チェックや!!

ヒトカラの記事一覧です ↓↓↓

ヒトカラ カテゴリーの記事一覧 - 転がる先の杖

他の関連記事 ↓↓↓

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

www.ktg6.com

快活クラブ横浜北山田店について

URLです↓↓↓

www.kaikatsu.jp

所在地:神奈川県 横浜市 都筑区北山田3-1

横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から、徒歩で約3分

近くに横浜国際プールなどがあります。

大通りの十字路にそびえる、快活SQUAREという大きな建物が目立ちます。

快活SQUARE

この建物は、快活クラブ、快活フィットネスクラブTee Time 快活ゴルフスタジオネイルサロンマハロコリとり スキラボ、といった、漫画喫茶、フィットネス、美容、リラックスの複合施設になっています。

それもそのはず、1F ~ 4Fまであって、他の快活クラブと比較しても広大なスペースを誇ります!

1日中いても、やりたいことをやりつくせないこと間違いなし!

周辺の様子

周辺の十字路の様子です。

快活クラブ横浜北山田店の周辺1


快活クラブ横浜北山田店の周辺2

道路の交通量は多く、活気溢れる街並みです。横浜は都内に負けず繁盛しています!

駐車場の様子

駐車場は200台ほど停めれるスペースがあるようなのですが… 非常に混雑しておりました…

立体駐車場で、1F~2Fにスペースがあります。

こちらは1Fの様子。

快活クラブ横浜北山田店の駐車場1


快活クラブ横浜北山田店の駐車場2

みて分かるとおり、ほぼ満車です。

中に入っても、何台か駐車を求めて彷徨っている車を見受けました。

混雑が嫌ならば、ピーク時間(11:00 ~ 15:00ごろ)は避けた方がよいかもしれません。

こちらは2Fの様子です。

快活クラブ横浜北山田店の駐車場3


快活クラブ横浜北山田店の駐車場4

ご覧のとおり、2Fも混雑しています…

繰り返しになりますが、ピークの時間に来店するのはあまりオススメできません。空いている時間に訪れましょう!

立体駐車場からは、こちらの階段をつかって降ります。

快活クラブ横浜北山田店の駐車場5

降りたら、あとは店舗までまっすぐ向かいます。

快活クラブ横浜北山田店の駐車場6

店舗の側には、ゴルフスタジオもありました。

Tee Time 快活ゴルフスタジオ

そして、店舗の入り口までやって参りました!

快活クラブ横浜北山田店入り口

入り口付近には料金体系の説明看板があります。

快活クラブ横浜北山田店 料金

店内の様子

入ってみると…

快活クラブ横浜北山田店の様子1

おぉ! リゾートのようなエキゾチックな雰囲気の内装です〜!

快活クラブ横浜北山田店の様子2

まるで、ホテルにきたかのような様相になります!

入り口前にもいろいろありました。ゲームコーナーでは、

快活クラブ横浜北山田店の様子3

景品付きのゲームが並んでいます。

快活クラブ横浜北山田店の様子4


快活クラブ横浜北山田店の様子5

ネイルサロンもあります!

ネイルサロンマハロ

北山田店は女性客が多く、ネイル → 満喫でまったりというコースを楽しんでそうな人もいました!

フロントの様子です。

快活クラブ横浜北山田店のフロント

こちらで受付をして、2Fに上がります。

2Fに上がる階段。

快活クラブ横浜北山田店の様子6


快活クラブ横浜北山田店の様子7

階段を上がって左手には、マッサージ施設がありますよ〜!

快活クラブ横浜北山田店の様子8

右へ進むと、カラオケルームがあります。

快活クラブ横浜北山田店の様子9

ワンツーカラオケは2Fの奥に専用部屋が用意されています。

通路を歩いていきます。

快活クラブ横浜北山田店の様子10

傍にドリンクバーがあります。

快活クラブ横浜北山田店の様子11


快活クラブ横浜北山田店の様子12

2Fドリンクバーの注意点ですが、アイスクリームは取り扱っていません

どうしても食べたい場合は、1Fまでいかなくてはいけませんので、気をつけて下さい。

トイレに行ってみると、多目的トイレがあったので、ちょっと使ってみました。

快活クラブ横浜北山田店の多目的トイレ


快活クラブ横浜北山田店の多目的トイレ2

他の快活クラブ同様、とても使い勝手がよいです!

さらに、隣にはシャワー室も。

快活クラブ横浜北山田店のシャワー室

2Fにも、1Fとほぼ同等の設備が用意されていますので、特に問題なく使えますよ〜(すぐにアイスを食べたい人を除く)

ワンツーカラオケについて

ここから本題のワンツーカラオケについて、解説していきます!

2Fの奥には、ダーツ&ビリヤード場があり、直進すると、ワンツーカラオケ専用スペースがあります。

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ1

この店舗の良い点は、ダーツ&ビリヤード場と完全に分かれている所です。

人目を気にする人にとっては、うってつけの配置です!

部屋は、Q,R,Sの3部屋です。

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ2

3部屋しかないので、恐らく激混みでしょう… 週末はほぼ、3時間しかいられない事を覚悟した方がよいかと思います。

その手前にあるN,O,Pの部屋が、絆ルームというタイプのお部屋になります。

快活クラブ横浜北山田店の絆ルーム

まだ入ったことがないので、未知の世界ですが、どこかの機会に突撃してみよう!

途中の通路には、膝掛けもありました。さっと使いたい人には嬉しい近場な配置。

快活クラブ横浜北山田店の膝掛け

実際に利用してみたワンツーカラオケの部屋の様子です。

今回は、Qのお部屋を使いました。

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ


機種はライブダムでした〜。

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ3


快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ4


快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ5


快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ6


快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ7


部屋の中は、他のワンツーカラオケとほぼ同じでした。

違いとしては、コンセントがパワーアップしている点が注目です。

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケコンセント

使ってみた感じ

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケコンセント

うん、今回はUSB充電ポート不要だったのですが、便利です!

デスクワークも快適に行えました!

快活クラブ横浜北山田店のワンツーカラオケ8

回線速度も測ってみました。最大で168.84Mbps!? 爆速です!!

快活クラブ横浜北山田店のwi-fi速度

以上、ワンツーカラオケの紹介でした〜。いや〜〜とても快適に利用できましたよ。(空いてれば…)

横浜北山田店の欠点

良い所以外にも、混雑という致命的な欠点もありましたので綴ります。実は、この店舗には2度訪れています。

最初に訪れたのは、14時ごろ。目的は、ワンツーカラオケの利用&ノマドワーク的な使い方だったのですが…

大変混雑していた為、ワンツーカラオケは3時間待ち、普通のブースは30分待ちでした。

くどいですが、横浜北山田店は人気が高く、めちゃくちゃ混みます…

2度訪れたのは、肝心のワンツーカラオケが利用できなくて記事が書きなかったから。

次にくる時は反省して、ちゃんと予約もして11時ごろに訪れました 笑

ピークをずらした方がいいと再三告げているのは、駐車もそうですが、そもそも待たないと利用できず、全然快活ではない件だったからです!

どうしてもワンツーカラオケを使いたい場合は、予約する事を強くオススメします!!

一人より、友達やカップル向けに感じた

使ってみた所感としては、他の快活クラブと比べ、随分賑やかになっているように感じました。

なので、一人で突撃は、慣れない人だとちょっと勇気がいるかもしれません。

複合施設として充実しているので、友達やカップルと訪れる方が向いている気がしました。

とはいえ、時間さえ気をつければ、一人でもかなり快適に楽しめましたので、ぜひぜひ利用してみて下さいね〜!