快活クラブ筑西店(茨城)のワンツーカラオケ徹底レポート!

快活クラブ筑西店のワンツーカラオケ
ktg
国道294号はスイスイ進むんで良いね!

 

パッピィー
あら!? 途中で曲がるの? Googleマップは攻めるよね 笑

 

カッピィ~
裏道楽しいよね☆ Googleマップはオイラ好みの道チョイスしてくれる 笑

 

ktg
たまに攻めすぎで。。 田んぼあぜ道突っ込んで、車が傷ついたりするのよね…

 

こんにちは、絶賛関東圏内のワンツーカラオケ開拓中です! ktgです!!

全国のワンツーカラオケ巡りは難しいにしても、関東ならいけるでしょ! ということで、自宅から比較的近いところから攻めていこうと思います(一体何と戦っているのか…)

今回は、茨城県の筑西市にある、快活クラブ筑西店のワンツーカラオケレポートをお送りします!

ワンツーカラオケの解説記事です ↓

ワンツーカラオケの記事一覧です

https://ktg6.com/entry/tag/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1/

快活クラブ筑西店について

公式のURLはこちらです ↓↓↓

www.kaikatsu.jp

地図

JR水戸線 玉戸駅から約300m 国道50号沿いにあります。

駐車場の様子

お店真横の駐車場の様子です

快活クラブ筑西店の駐車場

人気があるようで、駐車場はほぼ満車でした。

ただ、他の区画にも駐車できるスペースがあり、駐車場全体のキャパは大きいです。そうそう駐車ができないという自体には陥らないかと感じました。

お店の外観

看板です。

快活クラブの看板

正面入り口です。

快活クラブ 正面入り口

店内の様子

店舗の中の様子を説明します。

受付を待っている時は、こちらに待合スペースがあります。

受付の待合スペース

膝掛けなどのレンタルもできます。

膝掛けのレンタル

ドリンクバー。

快活クラブのドリンクバー

無料ロッカーもありました。

快活クラブの無料ロッカー

トイレの中の写真も載せました。

快活クラブのトイレ

洋式が1つだけなので、使いたい時に誰か使っていると困ります。というか、困りました…

そんな状況でしたが、多目的トイレがあったので、なんとか助かりましたね! 多目的トイレはなにかと便利です!

ワンツーカラオケフロアまでの行き方

ワンツーカラオケのフロアは、ダーツ・ビリアード場の奥にあります。

他の店舗では、普通のカラオケフロアとワンツーカラオケフロアが分かれていましたが、筑西店は同じ場所に設置されていました。

1.ダーツ・ビリアードフロアに向かう

ワンツーカラオケの道筋1

大きな扉があるので、すぐに場所は分かります。

2.入って左に向かう

ワンツーカラオケの道筋2

3.突き当たりがカラオケフロア

部屋がいくつかあり、その中にワンツーカラオケの部屋も混ざっています

ワンツーカラオケの道筋3

 

ワンツーカラオケの道筋4

ワンツーカラオケを使う時の注意点

ワンツーカラオケの部屋は全部で4つ。内訳は、DAMが2つ、JOYサウンドが2つの、合計4部屋です。

なので、混雑した時間ではまず埋まっていて待たないと使えません

確実に使いたい時は電話して予約をするようにするとよいでしょう。

部屋の様子

今回、僕はDの部屋を使いました。他の店舗と同じ設備、レイアウトだったので、恐らく他の部屋も同様かと思われます。

ワンツーカラオケ部屋の様子

 

ワンツーカラオケ部屋の様子2

椅子です。

部屋の椅子とゴミ箱

ゴミ箱、ティッシュも備え付けてありますので、鼻水が出ても安心ですよ〜。

ハンガーもあります。

ワンツーカラオケ部屋の様子3

部屋のDAMについて

需要があるか分からないですが、DAMの機材などの写真も載せます。

DAMの写真1

 

DAMの写真2

 

DAMの写真3

デンモク。

DAMのデンモク

その他設備

マイクやエアコンなども載せておきます。

マイク。

 ワンツーカラオケのマイク

壁の張り紙。

壁の張り紙

エアコン。

エアコン

リモコンと、インターホンです。

リモコンとインターホン

リモコンからして、わりと最新の機種を使っているのかもしれません。25度に設定した所、非常に快適です!

歌ってみた

ガッツリ歌ってみました!

精密採点の点数の出は、体感的に割といいほうかと感じました。

精密採点の結果

92点。最高点の94点にはほど遠い…

精密採点の結果2

この曲に関してはサビのフラットが解消されてきたけど、他の要素が足りないのでしょう。

後半音程の調子が良かっただけに、もったいない…

筑西店の感想

  • ダム、ジョイがそれぞれ2部屋づつ、合計4部屋がワンツーカラオケ
  • ダーツ・ビリヤードフロアを超える必要あるので、ちょっとだけ敷居が高い
  • タカラの部屋と混ざっているので、少々勇気がいるかも

安定して、快適に快活できました〜。近くにお住まいがある方は、ぜひ一度使ってみて下さい!!


※よかったら次の記事もご覧下さい!

ワンツーカラオケよりさらに快適な絆ルームに関する記事です ↓

快活クラブのシャワーについて書いた記事です ↓

ヒトカラ専門店のワンカラに関する記事です ↓