転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

千葉県 新松戸駅前にあるコワーキングスペース、バナナクラスターが快適すぎる!

スポンサーリンク

バナナクラスター 入り口

コワーキングスペース、バナナクラスターが快適すぎる!

こんにちは、ktgです!

6月も終わり、一年の半分が過ぎました… 2017年を迎えたと思ったら、もう折り返し地点とは早いものですね…

時間が過ぎるのはあっという間なので、時間を無駄にせず、アクションを起こし続けたいと強く思う今日この頃。

さて、本日は新松戸へ出向いています。駅前にあるコワーキングスペース、バナナクラスターへ行ってきました!

www.banana-cluster.com

個人的には、歴代ベスト3に入るぐらい快適で、使い心地がとても良い空間でしたので、詳細を力説していきます!

他のコワーキングスペースに関する記事 ↓↓↓

コワーキングスペース カテゴリーの記事一覧 - 転がる先の杖

参考記事

www.lancers.jp

場所

JR武蔵野線/常磐線/千代田線新松戸駅または流鉄流山線幸谷駅徒歩3分の場所にあります。

HPにある通り、新松戸駅の西口改札を出て、右折して高架下をくぐった通りの右手にあります。

地図

営業時間・利用料金・貸し会議室

営業時間ですが、

平日(月〜金曜):9:30 ~ 21:30 (最終受付19:30まで)

土日祝日:9:30 ~ 17:30 (最終受付19:30まで)

となっています。

利用時間・料金は、

2時間:500円(学生300円)

1日:1,000円(学生500円)

と、学割で約半額という、学生さんには大変お得な料金体系なのが特徴です!

月額会員プランもあります

バナナクラスター 月額会員プラン

貸し会議室もあり、

バナナクラスター 貸し会議室

中の様子です

バナナクラスター 貸し会議室の中

ホワイトボードや、机、椅子が複数用意されているので、大人数でも問題なく対応できそうです。

料金体系としては、

1時間:500円

延長30分毎:250円

※3か月前から予約可能 空き状況は「営業時間とイベントスケジュール」から確認できる

となります。

周辺の背景

こちらの線路下の道を通って向かいます

バナナクラスターまでの道

駅から出て右折し、大通りを直進するだけなので分かりやすいです

バナナクラスターまでの道2

看板もあり、塾がビルのテナントに入ってるので、目立ちます

バナナクラスターの看板

野沢天祐堂第二ビルの5Fです

野沢天祐堂第二ビル 5F

エレバーターから入り口まで

野沢天祐堂第二ビルの2Fにエレベーターがあり、そこから5Fへ向かいます

野沢天祐堂第二ビルの2F

中に入ると、エレベーターがあります

バナナクラスター エレベーター

エレベーター内の様子

エレベーター内の様子

エレベーターで5Fに到着すると…

バナナクラスター 入り口

入り口がありました

座席の様子

まずは座席の紹介です。

特徴として、ソファー席から集中できる壁つきのテーブル複数人で使用できる長テーブルと、種類は数多く用意されていました。

複数人で利用できる長テーブル

バナナクラスターの座席1

ソファー席

バナナクラスターの座席2

壁のある座席

バナナクラスターの座席3

予約制の座席

バナナクラスターの座席4

ちなみに、今回私が利用したのはこちらの座席です

バナナクラスターの座席5

幅が広く、電源タップも4個口があり、とても使いやすいです。

椅子もレザー製で座り心地よく、長時間作業しても疲れません。

レザー製の椅子

この椅子のおかげで、かなり快適に過ごせます!

実際に作業している状態です。

座席で作業した様子

ディスプレイモニターが貸し出しできるので、実際に使ってみました。

机が狭いところですと、モニターを置いただけで机が手狭になってしまうのですが、この机はスペースに余裕があり、快適に作業できました! いや〜本当に便利でした!!

お菓子のサービスもあり!

なんと、お菓子ももらえちゃいます!

バナナクラスターのお菓子

他のコワーキングスペースだったら、10円ぐらいはお金がかかる。というのが一般的な印象です。それを、タダでお配りしている事に頭が下がりました。

小腹が空いた時に、とても助かるサービスです!

飲食設備

オフィスコーヒーなどの設備充実

あったら大変便利なオフィスコーヒーがありましたよ〜!

バナナクラスター オフィスコーヒー

コーヒーは勿論、紅茶、緑茶、レモンドリンクまでついています! 利用料はタダ!! これがあると、相当快適にコワーク利用できます!

また、ペットボトルのお水、お茶などが販売されています。

ペットボトルなどの販売

お値段110円~140円です。コンビニと同等のお値段なので、飲みたい時にさっと買えて便利ですね〜。

本棚コーナー

本棚には、漫画からWeb、PHP、WordPress、iPhoneアプリ開発などの専門書が置いてありました。

勉強したい方にはありがたいラインナップです。

本棚全体の写真

バナナクラスターの本棚1

専門書の棚1

バナナクラスターの本棚2

専門書の棚2

バナナクラスターの本棚3

専門書の棚3

バナナクラスターの本棚3

コピー機

コピー機も設置されていますので、印刷物を発行したり、書類のコピーなどもできます

バナナクラスターのコピー機

トイレ

トイレは店内にありました

バナナクラスター トイレ


バナナクラスター トイレ2

ビデもついています

バナナクラスター トイレ3

綺麗で清潔なトイレでした。

駐車場情報

今回、茨城から車で出向いてみました。

このあたりは1日停めても駐車料金500円~600円のところが多く、気兼ねなく駐車できる料金設定でした。

バナナクラスターから一番近い駐車場はこちらです。

バナナクラスター付近の駐車場2

1日700円と、やや周囲と比べ割高ですが、すぐそばに停められるので利便性抜群です。

しかしながら、満車でした…

バナナクラスター付近の駐車場2

立地が良いので、日中は埋まっている可能性が高そうです。

なので、裏にある駐車場に停めました。

バナナクラスター裏の駐車場

高架下沿いにあり、人も車もあまり通らない裏道でした。

駐車場周辺

1日使ってみた所感

  • 欲しい設備が備えてあり、大変便利だった

  • 立地がよく、初めてでも迷わずこれる

  • 女性利用者が多かった(学生も数名いた)

  • 混雑してなかったので、隠れ家的に利用できた

  • 土日祝日は17:30で終了してしまうのが残念

駐車場も相場が安く、近くにあるコンビニ・飲食店も充実していて、お店の設備もバッチリと、特にケチのつけようがありません

唯一、休日にもっと営業時間が長ければ… と私個人の都合ですが、思うところがありました。

実際に、店舗マネージャーをやられている、オーナーの奥様にお話を伺ったところ、

新松戸駅付近は、松戸駅などの他のターミナル駅と比べると、フリーランスをやられている人が密かにいらっしゃるようです。

なので、平日の方が賑わっていらっしゃるようで、土日祝日はある種サービスで営業されている部分もあるようでした。

むしろ、土日祝日も営業して頂いて、イチ利用者としては感謝です!!

学生さんの自習室としては、喫茶店やファミレス使うよりも、安くて集中できて良いのではないかな〜と。

興味ある方は、ぜひ一度行ってみて下さい!