転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

朝からラーメン!? 埼玉の人気店 煮干乱舞の極上ラーメンレポート

スポンサーリンク

煮干乱舞 中華そば塩

朝からラーメン! 煮干乱舞で食べた極上の塩ラーメンレポート

朝からラーメン!?

ラーメンは昼間〜夜に食べるものだよ… ってフツーは思いますよね〜

ですが、人気店の中には、人気であるがゆえ、お昼には完売してしまうようなお店があるのです。

今回は、春日部周辺にあるお店、煮干乱舞にて朝ラーメンを食べてきましたので、その様子をお伝えします!

お店の情報

住所:〒344-0021 埼玉県春日部市大場1114-1

最寄駅:東部スカイツリーライン武里駅 下車1分

営業時間:7:00~14:00

座席数:6席

定休日:月曜日、金曜日 ※臨時休業あり

地図

武里駅を出て西口に進み、左折。90mほど歩き、右に曲がる。細道に入り、左手の駐輪場の隣がお店。看板が目立つので、すぐに分かるかと思います。

お店の風景

こちらがお店の看板になります。

煮干乱舞の看板1


煮干乱舞の看板2

入り口の画像です。

煮干乱舞 入り口

周辺には、パチンコ屋や駐輪場があります。

周辺の様子1


周辺の様子2

駐車場について

お店には専用の駐車場がない為、近隣の有料駐車場に停めることになります。

今回、私はタイムズ武里駅前に駐車しました。 times-info.net

1時間200円、1日最大500円となります。

東口から徒歩1分ほどの距離にあり、広さもまずまずなので、混雑がなくさっと食べれるならばこちらがオススメです。

長時間になりそうな場合、12時間300円の駐車場がありました。武里郵便局の近くにあります。

武里駅付近の安い駐車場

他にも、駐車場はありますが、お値段はどこもほぼ1日500円ほどになるようです。

お店の中

中に入ると、すぐカウンター席が並んでいます。

入り口の扉には、限定メニューの看板が掲示されていました。

煮干乱舞 限定メニュ

注文は、券売機にて食券を購入するシステムです。

煮干乱舞 券売機

トイレはこのようになっていました。

トイレの様子

中華そば・塩を注文

何を食べようか悩みましたが、今回は中華そば・塩を注文してみました。

煮干乱舞 中華そば塩

早速すすると、煮干し特有の濃厚なスープと絡みつく麺の食感たるや! 絶品です!!

刻みネギも上品な雰囲気を醸し出し、名脇役として十分な活躍。

チャーシューは、ほど良い柔らかさで口が進むトロミです。

個人的には、ラーメン凪にやや近い味わいの印象を受けました。チャーシューはそっくりだと思います。

そして、替え玉が頼めたので、朝っぱらからいってみました!

煮干乱舞 替え玉

中華そばオンリーだと腹八分目か、人によってはやや物足りないぐらいの分量かと思いますが、替え玉によってちょうど良いお腹持ちになりました。

お店の雰囲気的に、お腹一杯食べるというよりは、ラーメンをしっかり味わった方が私としては良いかと思いましたので、(腹一杯食べるのは他のお店でもできますし)バランスの良い量だと感じています。

朝は混んでいなかった

私が訪問したのは、2017年6月15日8:45ごろです。

朝っぱらながら、ちょっと待つことになるのかな〜と思いましたが、全然そんなことはなく。

注文してから、ほどなくラーメンを頂けましたよ!

朝からやっているのは、混雑を回避する策なのかもしれませんね。おかげで、とてもスムーズにラーメンを堪能できました!

私はこの日、有給をとって訪問してみました。平日お仕事の人は、ぜひ有給をとれた日に一杯堪能してみて下さい! オススメの一杯です!