転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

~FFRK~ 仲間を求めて 滅+ 叡智なる堕神(フォース)をギリギリマスクリ

スポンサーリンク

叡智なる堕神(フォース)をギリギリマスクリ

~FFRK~ 仲間を求めて 滅+ 叡智なる堕神(フォース)をギリギリマスクリ

文字通り死の宣告のカウントギリギリでした。。が、なんとか勝てました!

今回は動画撮影したので、記事としてまとめてみます。

動画

こちらになります。

その1

youtu.be

その2

youtu.be

その3

youtu.be

その4

youtu.be

その5

youtu.be

ファーウェイP9のスクリーンショットで撮影したら、5分割に分かれてしまいました…

時間も短いですし、分割してしまうよりは、ひとまとめになっていた方が見やすいかと思いますので、分割されない方法を調査しようと思います。

パーティー

ffrkパーティー

今回は、魔法防御無視の攻撃が大半だったので、回復役をデシ1人に任せ、他はアタッカー2名補助2名で固めるという戦法でいきました。

睡眠回避の為、デシに禁書「守護者」を打たせます。

各キャラ

ラムザ

ラムザ

叫ぶ要因です。基本、脳筋パーティーな編成の私にとっては、長い事叫ぶのお世話になっています。

彼が補欠に回る時はくるのか??

ロック

ロック

専用装備のおかげで、炎といえばロックになってしまいました。ティナとコンビになる事が非常に多いです。今回は炎に関係なく、共鳴して強いのでパーティー入り。

ファリス

ファリス

普段、あまり使う機会がないのですが、「たくす」が非常に有用なのでパーティー入り。また、睡眠をかけてくるので、念の為ペナルティブレイクをもたせてますが、デシの禁書守護者があるので意味がなかったかも…

デシ

デシ

鉄壁、伝記・天衣無縫があるので、ほぼスタメン。なのだが、今回はそれらは一切使わず、禁書「守護者」で睡眠回避の為だけに加入させています。踏みとどまる付きの必殺技でないかな〜。

クラウド

クラウド

オーバーフローによるダメージソース要因です。自前で凶斬り・覇があれば、どんだけ強いんだろう… 再販狙うしかないですな。

フレンドは、もちろんクラウドの凶斬り・覇。最近はこれしか使ってないというぐらい、強力です!

フルスロットルの方が楽だった

短期決戦の場合、ティナによるゴリ押しができるので、フルスロットルバトルの方が楽でした。

フルスロットルパーティー

ティナは引きがとても良いので、共鳴も相まって強力なステータスです。予兆を入れて、フェイスをいれたらば、99999ダメージ連発も当たり前になるほど火力が強いです! 怒りが使えるのもGood!

ティナ

楽々マスクリ

マスクリ

クリア画面

感想

魔法防御無視により、普段入れるのが当たり前な「鉄壁」「プロシェル」いらずで戦略を立てられるのが新鮮でした。

また、最近多い?ようなのですが、死の宣告によるカウントダウン形式の戦闘により、短時間で倒さなくてはならない緊迫感も、思ったより楽しかったです。

ここしばらく、ログインボーナスしか受け取っていませんでしたが、また再開熱が湧いています。

回復必殺が乏しいので、全体回復+踏みとどまるがほしいです。ガチャで当てたい!