群馬県太田駅前にあるコワーキングスペース エールクリエイティブに行ってみた!

エールクリエイティブ
パッピィー
今日は雪山行くのにやたら出発が遅いわね…

 

カッピィ~
いつもは遅くとも5時には出るのにね〜

 

ktg
朝一、ゲレンデ突撃したいのも山々だけど、スノボばかりやってる訳にもいかないのでね。

 

ktg
ということで、太田駅前にやってまいりました〜!

 

スノボ熱が再び上がってきたktg6です。

スノボもしたいけど、PC作業系も進めたい! という、なかなか難儀な願望を抱いております…

だったら、両方やろう! (おいおい…)という事で、群馬のスキー場に向かう傍ら、コワーキングスペースで作業するという事にしました。

今回、通り道である太田駅前に所在する、エールクリエイティブさんにお邪魔してみました。詳細をレポートしてみます。

yellcreative.net

他のコワーキングスペースに関する記事 ↓↓↓

https://ktg6.com/entry/category/hyperactivity/co-working-space/

地図です

周辺の状況

東部伊勢崎線 太田駅から徒歩でおよそ7分~8分くらいの距離で、東本町十字路沿いにあります。車で向かいましたが、場所は非常に分かりやすかったですね〜古河街道沿いにあり、車の交通量が多いです。

エールクリエイティブ周辺

太田駅は、南口にドンキホーテやボウリング場などがあり、そちら側が繁華街となっているように見受けられました。

エールクリエイティブの看板

各種イベントが積極的に行われているようです。何か学びたい・はじめたい人には、うってつけなのではないでしょうか。

無料駐車場があります!

一応無料駐車場があるそうですが… 僕はHPからの情報しか持ち合わせてない関係で、無料駐車場の存在を知らず、近場の有料駐車場に停めました。。

無料駐車場は、塚越商店付近の舗装された場所or群馬銀行に停める事ができるようです。

詳しくは、一度スタッフの方に確認して間違いないよう駐車するようにしましょう。

☆追記☆

駐車場確認してきました。こちらになります。

駐車場の位置

拡大すると、標識あるのが分かるかと思います。

駐車場の位置詳細

ちなみに、私はここに停めました。

テクノプラザおおた駐車場

テクノプラザおおた駐車場

中は広いので、余裕持って停めたい場合は良いかと思います。

テクノプラザおおたに駐車の図

料金も、最初の1時間無料で、以降1時間ごとに100円と、とても安価な価格で利用できます。

次回からは、無料駐車場に停めますが。

利用料金

コワーキング利用の場合、1ドリンクサービスで、3時間500円です。幾多あるコワーキングスペースの中でも安くてお得な価格帯になるかと思います。

ドリンクは、コーヒー(アイス、ホット)、紅茶(アイス、ホット)、コーラなどの中から選ぶ事ができたので、今回はアイスティーを選択しました。

アイスティー

アイスティー

これで3時間500円とは… 喫茶店いりませんね。。 近くにあればヘビーユーザーになったのに。と、思ってしまいました。

お店の様子

雑貨屋の中にコワークスペースがあるという、一風変わったスタイルになっていました。

作業用の机があり、電源も完備されているので、無料wifiを繋いで作業します。

お店の様子1

 

お店の様子2

今回、私はこの工作用の机で作業させてもらいました。

作業していたデスク

到着が13:30ごろだったのですが、私以外の利用者は誰もいませんでした。14時、15時ごろから人が増え始めていました。

受付カウンター

受付カウンター

給水機

給水機

お店の商品

商品は、各クリエイターの工作物が中心となっています。カバンや名刺入れ、アクセサリー、模型など、様々な物が販売されていました。

お店の様子3

 

お店の様子4

 

お店の様子5

ちょっと人目が気になるかも…

他のコワーキングスペースとの大きな違いは、コワーク目的ではない、買い物目的な一般客の方も訪れるという点です。

僕の場合、人目に入りやすい所で作業していたので、ほんの少しだけですが気になりました。

なので、作業風景を普通の人にみられたくない。と考えられている方は、使う席の配置などに気をつけましょう。

なんだかんだ快適でした

机とPCさえあれば、基本どこでも問題なく作業できます。

ドリンクがサービスで、かつお安い価格帯という事もあって、めちゃくちゃ快適に利用させてもらう事ができました。

可愛いキーホルダーもあったので、買わせて頂きました。

駅からも近いので、近くに住んでいる方は是非利用してみるといいかと思います。僕もまたふらっとお邪魔したいと考えています!

この後、奥利根スキー場のナイターでガッツリ練習し、文武両道な週末を過ごします!