【MICHEL KLEIN HOMMEなど】イトキンファミリーセールに行ってきたよ

こんにちは、ktgです!

久々、ファッションセールに行ってきました! 今回はイトキンファミリーセール

セールの状況などを写真付きでレポートします!

どうぞご覧下さい!

イトキンファミリーセールに関する記事
www.ktg6.com

会場の様子

場所は原宿の明治通り沿いにある本社ビル

周辺の様子

会場付近

入り口付近

入り口付近

僕が着いたのが、10:30ごろ。

開始は10:00で、開始直後は混雑すると踏んだので、回避するため、やや遅れての到着となりました。この時間だと、特に並んだりはしなくて済みました

フロアマップ

こちらがセールのフロアマップになります。

イトキンファミリーセール

メンズは5Fのa.v.vオムと、4FのミッシェルクランオムMKミッシェルクランオム

あとは女性向けブランドです。

中の様子

セールの様子

画像のとおり、女性客が非常に多かったです。

付き添いできている男性客もいらっしゃいましたが、8割以上は女性客でした。

なので、メンズアイテムは、品切れなどが少なかったのではないかと思います。

a.v.vオム

陳列風景

a.v.vオム1

a.v.vオム2

a.v.vオム3

セーターなどの長袖インナーを中心に展開していました。

価格帯としては、ロンT ¥2,500~ アウター ~ ¥15,000といったところです。

25歳〜30代向けに作られているようなので、家族持ちの既婚男性向けなブランドという印象。

デザインも定番物が多いので、シンプルなファッションをお手軽に楽しみたい方にオススメな感じでした。

ここでは、ボーダーロンTを一着購入!

ロンT

¥2,150

ロンTは何着あっても困らないので、けっこうバシバシ買ってしまいます。

ミッシェルクランオム

陳列風景

ミッシェルクランオム1

ミッシェルクランオム2

ミッシェルクランオム3

イトキンのメインはここ(僕個人の勝手な見解ですが…)

アウターの冬物コートやジャケットを中心に、セーターやパンツなども展開されていました。

アウターは大体2万以下で買えます。

セーターが5,000円付近。

パンツも大体の物が5,000円以下のお値段で販売されていました。

アウターは物によってはペラかったりしますが、デザインや質感が高級感漂うアイテムを揃えているブランドです。

全般的に細身でしたので、体型を選びます。

ここではニットとパンツを1着づつ購入。

ニット

ニット

¥5,400

パンツ

パンツ

¥3,240

何気に、このパンツが掘り出し物です。

日本製で質感もよく、ストレッチが効いていて履き心地も動きやすさも高く、紐付きで調整もできるスグレモノでした!

色が一番の魅かれポイントで、綺麗な薄いグリーン。

それでいて3,000円ちょっとだったので、良い買い物ができたと思います!(最近パンツを買いすぎて持て余してますが…)

感想

はじめてイトキンのファッションセールに行ってみたのですが、男性客が少なかった関係でとても見回りやすかったです。

気楽に試着し放題でした。

洋服にそこまで興味ないけど、今後オシャレにしていきたい…

なんて脱オタファッションが目標な人にも向いていると思います。

今回買いませんでしたが、

靴も3,000円〜5,000円程度で買える物が置いてありました。

(男性向けのカバンは見当たりませんでした)

気になるかたは、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。


※良かったら以下の記事もご覧下さい!

ジョイックスのシークレットセールに行ってきました

https://ktg6.com/entry/2016/03/26/172210

Or Gloryというセレクトショップの珍しいセールについて書きました

下手に買うより中古美品が思いの外良かったというお話です

https://ktg6.com/entry/2017/01/12/204140

コスパ抜群だったWonderRexに関する記事です

https://ktg6.com/entry/2017/02/06/203101