転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

リバースダンジョンをオールマスクリ(守護騎戦 動画有り) ~FFRK無課金~

スポンサーリンク

悪夢のはじまりマスクリ

リバースダンジョンをオールマスクリ ~FFRK無課金~

なんとか達成しました! これぐらい、上級ユーザーからしたら余裕なのかもしれませんが…

気が向いた時にやるぐらいのノリで、基本ゆる〜くやってる私からすると、ここ最近の滅+やリバースダンジョンの強いボスはかなりきついです。。 とにかく時間がかかるのをなんとかしてくれ〜 (涙)

量が多かったので、とても全部の動画やパーティーを記録する事はできませんでしたが、一部保存してある内容(守護騎対策)を共有します。

絶望セフィロス討伐動画はこちら

www.ktg6.com

個人的な強さ評価

守護騎 > ルーファウス > クジャ > ガルーダ == デュラハン > サイファー

というふうに感じました。上位3名は終盤の攻撃がとにかく激しい… もってる装備の共鳴度合いや相手との相性にもよりますが、全体回復+踏みとどまるはないと、とても耐えられないほどの連打がきます。

私の場合、たまたま引いたガチャで、雷神のショルダーガード(全体に踏みとどまる+1ターン即時行動)と、デッシュのアベンジャー(雷纏い+ バースト)が当たったので、なんとか勝てました。

装備や必殺が充実していないと、このレベルのボスに勝つのははっきりいって厳しいです。

守護騎の討伐動画

その1

その2

その3

その4

その5

その6

クリア画面

守護騎戦のパーティー

守護騎戦のパーティー

  • 雷神

  • オニオンナイト

  • デッシュ

  • デシ

  • ヤシュトラ

雷神

f:id:ktg6:20170105202059p:plain

オニオンナイト

オニオンナイト

デッシュ

デッシュ

デシ

デシ

ヤシュトラ

ヤシュトラ

新加入した、雷神とデッシュが攻略のキーマンとなりました。アタッカーはデッシュで、必殺打ってバーストうって攻撃。敵HPのほとんどを彼が削りました。

雷神はエンアス×2で、ひたすらゲージ溜めてオーラを打つ。

オニオンナイトは、予言の大器とフルバーストをバランスよく。ゲージが溜まってないときは雷迅。回復させたい時はケアルダ。

デシは鉄壁&禁書係。

ヤシュトラはケアルガ&エーテリアルパルス係。

といった具合です。全体回復役がもっと充実していれば、もう少し余裕があったかもしれませんが… ヤシュトラの必殺カモン!…

動画をみてもらうと分かるとおり、ギリギリの超接戦でした… もう勝てないと思う。というかやりたくない。そんぐらい鬼畜難易度でした。

その他のクリア証拠画像

不要かもしれませんが、一応載せておきます。

悪夢のはじまりマスクリ

獅心、目醒めし刻マスクリ

色褪せぬ永遠の愛

光闇の破壊者

ガイアの死神

バトルクリア結果

クジャマスクリ

報酬

サイファーマスクリ

マスクリ報酬

ギルガメッシュマスクリ

さすがに落ち着きたい…

ついついイベントがあるとスルーできず、やって勝てないとムキになって何回もやり直してしまいます。

楽しいけど、時間泥棒もいいところですわこれわ… いやまあ、自分がキッチリやらないと決めて、せめて時間制限でもすればいいだけなのですが。

運営様は、今後も連休に似たようなイベントをガンガン仕掛ける事でしょう。その度に貴重な時間が奪われてしまうのは辛いものがあります。

Unityやら、プログラミングの勉強やら、ブログのデザイン、アフィリエイト、アドセンスなどの勉強・作成など、なかなか手が回らない…

今年の課題は時間管理! 上手く捌いていきたいです〜。