読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がる先の杖

サラリーマンの傍、自力で食っていけるよう奮闘し、己を磨く日々を綴ります。旅をしながら働き、生計を立てられるようになるのがささやかな夢!

絶望 セフィロスに脳筋物理パーティーでとうとう勝ったぞ〜! 〜無課金マスクリ〜

スポンサーリンク

絶望 セフィロスに勝ったぞ! 〜無課金マスクリ〜

FFRK史上、過去のイフリートを上回ってもっとも苦戦した一戦となりました…

テイク30ぐらい、総所用時間6時間?ほどかけて、運良くマスクリできました! 後半戦からあわてて動画をとったので、内容を共有します。

リ・バースダンジョン オールマスクリの記事はこちら

www.ktg6.com

討伐動画

正直、勝てるとは思わなかったので、終盤から慌てて撮影しましたw

紙一重の激戦です。本当に運が良かったとしかいいようがありません。。

パーティー

セフィロス討伐パーティー

* クラウド

* 雷神

* ラムザ

* ヤシュトラ

* デシ

クラウド

クラウド

雷神

雷神

ラムザ

ラムザ

ヤシュトラ

ヤシュトラ

デシ

デシ

戦術

①猫壁、伝記・天衣無縫をかける

②ハイパワ、ハイマジ、アマブレ入れる

③ゲージ溜まったらオーラを打つ

④回復しながら攻撃を繰り返し、デスペル1回目へ

⑤デスペル後、即猫壁、伝記・天衣無縫をかける   →フレンドの全体回復・魔法バリアはこの時に1回

⑥回復しながら攻撃を繰り返し、2回目のデスペル直前まで行く   →クラウドは風属性を纏っておく

⑦クラウドオーバーブローで2回目のデスペルを飛ばす

⑧即立て直す → フレンド2回目

⑨動画のとおり

という内容です。

実は、魔法3連撃のデスペル2回目を飛ばせたのも、この時が初めて。あれないとだいぶ楽になりますねw

それでも八刀一閃連発で泣きそうになりました…

物理パーティーは難易度高い

物理パーティーでは、前列に配置しないと火力でませんし、そうすると攻撃に耐えられなくなるしで、魔法パーティーで戦った方が遥かに楽だと思います。

即時大回復、踏みとどまるは必須かと。偶然、雷神のショルダーガードが当たったから勝てたようなものです。 もうやりたくない… けっこう時間を食いましたので、スルーすればよかったかと、やや後悔もしていますが。

それでも達成感が半端なかったので、やっぱりよかったです!

正月という、大型連休でありながらも忙しいこの時期に、手間かかるイベントを連発するのはいかがなものか… まぁ嫌ならやらなきゃいいだけですが、追われている感があると辛いものがある。。

リバースダンジョンも全部マスクリできましたので、後日記事を書きます。