
転がる先の杖

サラリーマンの傍、自力で食っていけるよう奮闘し、己を磨く日々を綴ります。 スノボの大会出場を目指し、オフトレに精を出してます!

謎の台湾料理チェーン、四季紅のコスパが高すぎ!

スポンサーリンク

四季紅の外観

安くて満腹になれる、コスパが一番良い中華料理屋といったら四季紅!

車を走らせてたら、道路沿いに発見。行ってみましたが、とにかく量が多いこと!味は普通でしたが、炒飯を残してしまいました... そんな、安くて量がメチャクチャ多い謎の台湾料理屋、四季紅について記事を書きます。

四季紅とは...!?

一言でいうと、。

中国語?を話す店員が、安くて量の多い中華料理を作ってくれる店です!

 

店員さんの国籍は定かでないですが、おそらく中国人なのではと思われます。

 

こちらの記事を読むと...

matome.naver.jp

 

仕掛け人は、名古屋の華僑。中華の食材屋です。コレが、大連あたりで、日本で荒稼ぎしたい中国人を募集する。経歴不問。大工だったりする。一方で、日本側ではスポンサーを探す。銭儲けしたい人。スポンサーがカネを出すと、適当なテナントを探して、アッという間に中華料理店が出来る。看板屋が定番のテンプレートで、派手な看板を作ってくれる。

ということらしい。

確かに辻褄が合います。店員は家族経営っぽいのですが、そんな雰囲気です。

こちらの2chまとめ記事では...

oryouri.2chblog.jp

中華マフィアが元締めなんだろうね

体系わかんないけど複数なのか最終的には1グループになるのか

 

 

このスレ見てる限りまとめてる組織は本国にあるんだろうな、マフィアが絡んでるかどうかは知らんが

ロードサイドに多いのも空き店舗改装してコストカットするためか

 

 

ネット検索で会社概要引っかからないってどうなの。

政府に問い合わせしてみても分からないレベルか。

なにやら、黒い噂も立っているようで... あまり詮索しないほうが身の為かもしれませんな。。

 試しにセットメニューを頼んでみた

 

ラーメン+1品が780円という、破格の安さなセットメニューを

注文しました。今回は塩ラーメン+蟹炒飯

セットメニュー

ラーメンが少々少なめでしたが、炒飯がボニュームありすぎです!写真ではそこまで多そうにみえませんが... これだけでも満腹になれる量。

珍来の大盛りよりあるんじゃないか!?

 はっきり言います。食べきれず残しました... 

カロリー1,000越えは固いでしょう。これで780円。

味はいたって普通でしたが、量でみたらコスパは最強クラスです!

 

 

中部圏でよく見る気がする

ランチが580円でプラス100円でラーメンだから安くて腹パンパンになる

あと店によって味のレベルがバラバラ

 とにかくお腹一杯になりたい人は、ぜひ一度行ってみて下さい!