転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

初めてのプロテインは安くて量が多いのすべし!

スポンサーリンク

f:id:ktg6:20170125225505j:plain

プロテインは質より量。

と、私は個人的に思ってます。 なぜ量が大事なのか?どんなプロテインがオススメなのか。綴ってみます。

どのくらい摂ればいいの? 

量といっても、一回に吸収できるタンパク質は限れられているので、

 

1回15~20gを毎日2回できればトレーニング後、就寝前)に飲むのがタイミング的にオススメ。(飲み過ぎは肝臓にダメージを与えるので止めましょう)

xn--zck3adi4kpbxc7d.com

 プロテイン初心者あるある

早速プロテイン始めよう! ...とはいっても、どれを買ったらいいのやら...筋トレ初心者は検討がつかない。とりあえず薬局やスポーツ洋品店に置いてある、有名メーカーの割高プロテインを買ってみる。

 

4~5000円はして高いし、案外すぐになくなるので、次第に使わなくなってしまう。トレーニングも最初はコツコツ続けてたものの、気づけばさっぱりやらなくなってしまった。

 

これ、ホントよくある話なのだ。

 

せっかく高いお金と貴重な時間を使ってトレーニングに捧げたのに、続かなくて無に帰っては勿体なさすぎる。。

 

そんな方の為に、私が使ったことのある、安価でオススメなプロテインメーカーを紹介してみます。

 

どこから買えば良いか?

 

個人的には、海外から輸入しているプロテイン国産の安い専用メーカーから買う事をオススメする。(買い方はアマゾンでも楽天でも直販でも安ければOK)

 

プロテインは定期的に量をとってナンボ

 

細かい品質よりも安さを最優先した方が個人的にいいと思う。(プロテインは年々改良されていて、劣悪品は淘汰されている)

 

推奨量は1日2回摂取で1回16g~20gとなっている。が、...1ヶ月続けると、入れ物に入ってた1kgの粉はあっという間になくなる...

 

その辺の薬局やスポーツ洋品店で買うと、1キロ4〜5000円はするので、そんな固定費かかるの?? と、摂り続けるのが難しくなる。

 

安い物だと、キロ2,500円くらいで摂取する事ができる。安価な物を買って定期的に飲み続けるのが、プロテインの鉄則!

 

海外通販ではここを使っていた

マッスルエリート|海外サプリメント通販 マッスルエリートはプロテインやBCAA+Gなどの海外輸入サプリメント通販ショップです。

www.muscle-elite.com 

 

特徴として、

  • まとめて買うと送料がお得
  • 扱っているブランド、サプリメントの種類が多い
  • たまにディスカウント品もあってかなり安い

私はプロテイン以外に、フォスファチジルセリンタウリンチロシンなどを買ってみた。頭のパフォーマンスがよくなって仕事に役立った事もある。

 

自分に合ったサプリメントが見つかるなど、思わぬ発見があったりする。

 

海外輸入の為、為替が大きく影響する。円安だとその分割高になるので注意。

 

他の通販サイトで、紹介したサイトよりもっと安い店があるかもしれない。そこは一度調べてみる事をオススメする。 

国産プロテインのオススメはココだ

海外産より、信用のある国産がいい。という場合、拘りがなければ

  • DNS
  • バルクスポーツ
  • ビーレジェンド

が試した限り良かった。

私はバルクスポーツ ビッグホエイ 5kg 13,320円を買っている。

バルクスポーツ ビッグホエイ 5kg ティラミス
by カエレバ

とにかく飲みやすく、そして安い。(1キロあたり2,664円

ただし、安い値段は大容量のサイズを買った場合に限られる。まずはお試しで1kgからという場合は、ちょっと高いかもしれない。(1kgで買うと3,230円)

 

格闘家のプロ選手が愛用しているくらいだから、パフォーマンス重視のアスリートにも推薦できるほどのプロテインだ。私も他に特段良いものが出なければ、このまま使い続ける予定。

 

ビーレジェンドは、全て1kg単位で買えるので初心者にオススメ

サイトの作りがやや胡散臭い感じだが、プロテインに関しては全く問題ない

belegend.jp

 

※こちらで直接買ったほうが安いですが、DMや電話勧誘などがくるので、それも踏まえて判断しましょう

 

注意:一応リンクも載せますが、価格は高くなっています。

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]
by カエレバ

DNSはお値段やや割高。その分品質や味は、個人的に前述の2社より

だと(個人的には)思っている。お金に余裕があれば是非オススメしたい!

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g
by カエレバ

LINE UP - プロテイン・サプリメント・トレーニング情報【DNS公式 DNS ZONE】 【DNS公式 DNS ZONE】DNSのサプリメントは、「DNSカテゴリーマップ」「DNSインデックス」を使用し、自分に最適なサプリメントを選べる仕組みになっている。 まずは自分の目的を決めよう。

www.dnszone.jp 

 

ザバスやウィダーといった有名なメーカーより、プロテインに特化した専門メーカーの方が絶対いい!

プロテインはググればすぐに情報が出るので、ちゃんと調べて検討してから買うが吉。

 

せっかくお金を出して買ったプロテイン。飲んだ効果を最大限に高める為にも、

筋トレはコツコツ続けましょう!継続は力なり!!