ソフトバンククーポンで吉野家牛丼並盛りをタダ食いする方法

カッピィ~
うわ〜いつもと比べてすごい並んでるね… 何で??

 

ktg
ソフトバンクユーザーはタダで食べられるSUPER FRIDAYなるものがあるんだよ! 我々はあえてピーク時間を外してスマートに食べる!

 

パッピィー
そもそも300円ちょっとタダのために30分〜1時間使うのってどうなのかしら??

ある日届いたメール。ソフトバンクユーザーの僕宛に、

吉野家 牛丼並盛り無料クーポンが届きました。

実際に試してみましたので、その経緯をお話します。

届いたメールについて

f:id:ktg6:20161008132631j:plain

10/7から、毎週金曜日にクーポンが使えるようです。

メールのURLを開くと、クーポン発行画面が出てきます。

f:id:ktg6:20161008132243p:plain

f:id:ktg6:20161008132326p:plain

コードを入力しますが、僕の時も「201610」でした。

地域などによって共通なのかもしれません。

f:id:ktg6:20161008132347p:plain

会計の時にここまで準備しておくとスマートです!

f:id:ktg6:20161008132403p:plain

この画面まで進み、「クーポンを発行する」を押して

店員に掲示すればOKです。

手順

  1. メールでもらったアドレスを開く
  2. クーポン発行画面を開く
  3. クーポンを発行する
  4. 店員に掲示する

注意点

  • 届いたメールを消さない
  • 間違ってクーポンを事前に発行しない
  • 牛丼並盛りしか無料にならない(大盛りなどはNG)
  • 客が多く混んでいるのでピーク時間は避ける

店員に直接きいた情報では、牛丼大盛りは不可との事でした。

並盛り分引かれて、それ以上は別個支払いだと思ってたのですが…

これがどの店舗でもそうなのだとしたら、

店側が並盛りの準備に集中しているから、大盛りなどで注文が分散すると生産性・回転が悪くなる。

という事かと思われます。

もしメールを消してしまったら… アウトみたいです。。

普段から不要なメールを反射的に消してしまってる方は気を付けましょう!

そして、最後に忠告。

混みます…

僕は仕事終わりにマイナーな国道沿いのお店に行ったのですが、

駐車場が一杯でした。

人はたまたま少なかったですが、僕がお支払いを終える頃には会計待ちで4,5人並んでいました。

〜追記〜

なんか1時間待ちとかニュースでみました… さすがに1時間かけて食べるものではないのでは?? と個人的に思います。

ピーク時間は外して利用したほうがいいです!

弁当の注文については不明ですが、頼めるのであればさらなる混雑が予想されます。

(お店側も従業員のシフトを厚くしていたっぽいですが)

ソフトバンクユーザーは是非利用してお金を浮かせましょう!!