【FFRK】オメガに快勝!【ノーコンノマクリ】

久々、FFRKの記事書きます。

イフリートに勝った時の記事はこちら

純粋な殴り合いで戦い、やり直し4回目で勝てました!

カイラス・バラッド、イフリート以来、苦戦した強敵でした。

倒す寸前

f:id:ktg6:20160508095050j:plain

全体回復がタイミングよく入り、全快状態 w

f:id:ktg6:20160508095053j:plain

ストップは持ち込まなかったので残念ながらノマクリ

編成

f:id:ktg6:20160508104234j:plain

イフリート同様、回復役2人

クラウド

f:id:ktg6:20160508110557j:plain

奇跡の引きで手に入れたラグナロクが大活躍!

攻撃力277+18 と異次元の強さを誇ってました

打撃&弟子バースト要員

ボムの指輪で炎軽減

バッツ

f:id:ktg6:20160508110600j:plain

カサエルプレートでサンダガ剣を強化!

9000台のダメージを安定して与えます

魔法剣の使い手が発動するとウハウハです!

暗闇対策でクラウドのゴーグル装着

 オヴェリア

f:id:ktg6:20160508110603j:plain

早速ミニゲームで手に入れた幸運のダイスを装着

回復+エスナで裏方に徹しました

レコマテに獅子の魂で必殺ゲージが溜まりやすくする

ラムザ

f:id:ktg6:20160508110606j:plain

1回進化させたバリアントナイフが、攻撃力229とかなり強力

ロックのバンダナで炎軽減

ヤシュトラ

f:id:ktg6:20160508110608j:plain

猫壁+回復要員です

ケアルガにハイマジ、猫壁とパーティーのHPを守りまくり

フレンド選択

f:id:ktg6:20160508095043j:plain

いつもお世話になっている弟子バーストを使いました

事前情報なしで挑んだ結果…

フラッシュにやられました…

エンドアスピル以外、ことごとくミス

アトミックレイや、はどうほうで追い込まれ、結果全滅。

公式wikiで情報を仕入れ、以下の戦術で戦いました。

主な戦術

①速攻でラムザ叫ぶヤシュトラ猫壁クラウド 弟子バースト

バッツサンダガ剣オヴェリア ヤシュトラにエスナクラウド エンアス

ラムザクラウド エンアスオヴェリア ラムザ、クラウドの順にエスナ

ヤシュトラ ハイマジバッツ サンダガ剣

クラウド:暗闇解消次第、弟子バー入れてエンアス画龍点睛ドレイン剣

バッツサンダガ剣ドレイン剣入れ、必殺は真なる伝説の剣オンリー

オヴェリアエスナ入れ終わったら回復、必殺溜まったらフェザーシール

リジェネ入れ、それ以降プリンセスの祈り

ラムザハイアマ入れエンアスしつつ、叫ぶ+HP次第でエール

ヤシュトラケアルガ入れつつ、ハイマジ猫壁の繰り返し

これでかなり安定しました。

注意したいのは、ロケットパンチ+はどうほうのコンボ。

ロケットパンチでHPが半分以上削られた場合、優先して回復させました。

終盤は必殺連発できる状態になったので、

攻撃も回復も問題なく乗り切れた。

弟子バーストとオヴェリア必殺の魔法1回無効がどこで効くか

大きいです。今回はたまたま2回ほど、はどうほうを回避できたので、

運がよかったのも大きいです。

ストップ入れてアビリティ枠をとるより、

ガチンコ勝負したほうが楽だとの判断で、ストップなしです。

そしてクラウドのラグナロクが相当強力でした!

f:id:ktg6:20160508095048j:plain

最大30,000近いダメージを叩き出してました!

強力なダメージソースです。

残念ながらマスクリならずでしたが、

景品が特に不要なので今回はこれにて終了です。

このゲーム、無課金でも引き次第でけっこういけますよ〜

課金は計画的に無理のない範囲でやりましょう!