転がる先の杖

多趣味・多動をモットーに、転がり続けながら己を磨く日々を綴ります

ラーメン凪が最先端で衝撃だった!

スポンサーリンク

ラーメン凪が最先端で衝撃だった!

f:id:ktg6:20160507144042j:plain

大宮駅東口にあるラーメン凪に行ってきました。

 

このラーメン屋、ただのラーメン屋ではなく、

とにかく最先端で衝撃です

この後、記事で説明しますが、

事前情報一切なしで何気なく入ったので、ビックリしました!

 

www.n-nagi.com

 

 

外観

f:id:ktg6:20160507143328p:plain

大宮駅東口から歩いてほどなく到着。

通りを歩いていると24H無休の看板などが目につく。

24H営業って、私の好きな一蘭のイメージがあったけど、

最近のラーメン屋はけっこうやってる所も多いイメージ。

 

情報

f:id:ktg6:20160507143345p:plain

 

地図

f:id:ktg6:20160507143417p:plain

 

お店の様子

f:id:ktg6:20160507145016j:plain

カウンター席で仕切りがあるスタイル。

一蘭と同じく、おひとり様向けのレイアウトになっていた。

 

食券

f:id:ktg6:20160507145159j:plain

タッチパネル式の券売機。チェーン店ではよくみかけますね。

 

ここからが最先端だと感じたポイント

 

テーブルの様子

f:id:ktg6:20160507145353j:plain

液晶画面が設置されていて、追加注文なども可能に。

ここまでは、他にもやっているラーメン屋ありそうな気がします。

 

んん?? よくよくみたら、手順③に

「まもなく、あなたの目の前にラーメンが飛んでくるよ。」

は? ここは回る寿司屋じゃないんだよ... 何を言ってるのかさっぱりだぜよ。

 

いやいや、待てよ!

フリスビーのように本当に投げて飛ばすのかもしれない。

 

高機能な容器に包んで、溢す事なく、正確に位置決めして

停止させられたらできるのかもしれないけど、

そんな事向こう10年はできないでしょう...

 

首を傾げながらスマホをいじり、待つ事数分。

 

ホントに飛んできた!

f:id:ktg6:20160507145924j:plain

え?? まさか。本当に飛んできた!

飛行ルートとは、考えたなぁ〜 素直にすごいと思いました♩

回る寿司屋の仕組みをラーメンで実現させるとは...

採算とれるかどうかは置いといて、これは面白い仕組み!

店員さんの負荷は下がるので、実際どうなんだろうか!?

 

ここで気になったのは、何のモーターを使っているか 笑

恐らく位置決め機能に優れたサーボモーター(あるいはステッピング)

が使われているだろう。知ってる人いたら教えて下さい。

 

肝心のラーメン

f:id:ktg6:20160507144042j:plain

煮干しが効いていて、濃厚なスープ。

なので、一見あっさりしたような味覚にみえて、食べてしばらくすると

こってりしたような感覚がハッキリ残る、印象的な味わいでした。

 

麺は太めのちぢれ麺で、スープによく絡み相性がよい。

さらに極太のいったん麺も混ざっているので、1杯で2度楽しめます

チャーシューもさくっと食べれる柔らかさで、ペロっと食べれます。

www.n-nagi.com

 

大盛りは、普通盛りとお値段変わらず850円

大盛りで割と満腹となったので、ガッツリ食事がしたい人に特にオススメです。

 

HPにもこだわりが満載

 

HPにも面白い機能がありました

f:id:ktg6:20160507153216p:plain

ツイッターの呟きが掲載される仕組み。

どういう機能を使っているのか、新規投稿から順番に掲載しているのか、

分からないけど、あまりみた事がなかったので新鮮。

 

ただ、一番下のリンクを開きたいのに次々呟きが現れてスライドできない

のはやりずらかった...

 

ラーメン経営にイチ早くネットを活用

f:id:ktg6:20160507153724p:plain

ブログ、ツイッターなどを早々と活用しており、

そんなバッグボーンあってこそ、レールでの提供サービスが

生まれたのかなと。

 

味の追求は勿論の事、ラーメン×ITの融合はすごく楽しみです。

自分も何かいいアイデアがないか、考えてみたくなりました。

味にもサービスにも満足できましたので、また行きます!