
転がる先の杖

サラリーマンの傍、自力で食っていけるよう奮闘し、己を磨く日々を綴ります。 スノボの大会出場を目指し、オフトレに精を出してます!

茨城 石岡市の穴場ラーメン 麺や燦虎

スポンサーリンク

茨城 石岡市の穴場ラーメン 麺や燦虎

f:id:ktg6:20160314223051j:plain

芳醇煮干そば(醤油)

 

スノーボード出動、帰宅ルートを通りがかった際、

穴場なラーメン屋をみつけ、行ってきたのでレポート書きます。

その名も

麺や燦虎(さんとら)

 

読み方分からなかったので、可愛いお姉さんの店員さんに直接聞きましたw

 

基本データ

f:id:ktg6:20160314222907p:plain

 ※ラーメンデータベースより参照しています

ちなみに88.681ポイント 総合順位762位 と人気店のようです! 

場所

拡大地図だとこのあたり

f:id:ktg6:20160314222634p:plain

 

詳細地図はごらんのとおり 国道6号から出て355号へ

道路は比較的空いているので、すいすい行ける

f:id:ktg6:20160314222558p:plain

 

お店の外観

f:id:ktg6:20160314211652j:plain

 

その2

f:id:ktg6:20160314211748j:plain

 

趣のある看板、のれんとなっています。

 

駐車場の様子

f:id:ktg6:20160314211926j:plain

みて分かると思いますが、お昼時は混雑して駐車場が満車です。

ちなみに時刻は12:00ごろ。

 

外の道路

f:id:ktg6:20160314212711j:plain

 

反対向き

f:id:ktg6:20160314212810j:plain

 

ラーメン

f:id:ktg6:20160314223446j:plain

 こちらは 淡麗琥珀そば(塩)

チャーシューは鶏をチョイス

 

このお店はチャーシューを3種類の中から選べます!

1.豚バラ肉 2.炭火焼肉 3.鶏肉

私は1と3を食べてみました。

柔らかいチャーシューが好みなので、豚バラ肉が今の所一番美味しい。

 

燦虎のラーメンは、特に麺が特徴的でした。

ちぢれ麺で、舌に絡みつく食感がカップラーメンのような感覚

もちろん、良い意味で。

 

スープとの相性もよく、どんどん食が進むような、気兼ねない食べ心地です。

塩ラーメンは味もさっぱりすぎず、濃すぎずでほどよい濃厚さ。

醤油の方は、ややさっぱりしすぎてるかな... 私個人的な感覚では。

家で作って食べるラーメンみたいでした。

 

感想

  • ラーメンの種類が沢山あり、チャーシューも選べるのでチョイスするのが楽しみ
  • それゆえにお気に入りをみつけるのが一苦労かも
  • 車でないといけない、のどかな立地なので、まさに穴場ラーメン
  • カップ麺の感触が好きな人にオススメ
  • さっぱりが好みでない人は塩を頼むべし
  • 駐車場は思ったより狭かったので注意 

 

ちょくちょく通い、ベストマッチをみつけたい〜